ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

怒りのソロ活動

スポンサーリンク

前回は、娘の併願校合格に、あたたかいコメントをたくさんお寄せいただきまして、みなさん、ありがとうございましたヽ(´▽`)/。

 

www.mamannoshosai.com

 

この週末は、センター試験。

受験生のみなさん、力を発揮できているかな。

我が家も来年、共通テストはクタクタになるんだろうなと思うと、今から緊張します。

そしてこの週末は、緊張する私の神経を、さらに逆撫でする出来事がありました。

 

  

破壊神息子、またやらかす

 

娘の私立受験が終わり、半分ホッとしたのも束の間、息子(またの名を定期的にやらかす男が、またやらかしました。

 

↓ 過去のやらかしっぷりはこちら。

 

www.mamannoshosai.com

 

www.mamannoshosai.com

 

www.mamannoshosai.com

 

模試に出かけた昨日、またしても制服のズボンのファスナーをぶっ壊しやがったのです。

 

「あのさ~、なんつ~かさ~、また壊れたんだよね…(^▽^;)…。おかしいよねぇ…?」

 

 

Σ('◉⌓◉’)な、なんですって!?

 

…お…、

…お…、

おんんどりゃー!(再び)

 

f:id:mamannoshosai:20200119140926j:image

 

壊れたんじゃないわ!壊したんだわ!この破壊神٩(๑`^´๑)۶/」

 

秋にもやったばかりだというのに…。

なんて不注意なの!

なんてガサツなの!

もう信じられない<(`^´)>!

 

ゆっくりできるはずだった今日、お直しを頼みに行ってくるハメになりました。

想定外の出費と、休日を半日奪われることに怒り心頭の私、久々に鬼ママンが降臨いたしました。

 

「今日は怒り心頭ゆえ、ソロ活動させていただきます。探さないでください( ̄ー ̄)。」

 

「え?お昼ごはん? そんなもの、知ったこっちゃないわ。庭師も侍従もいるんだし、そこいらへんから木の実をもいでくるなりして、適当に召し上がればよろしいんじゃなくって?」

 

貴族が怒ると怖い。そして今は、木の実の無い季節である。

 

www.mamannoshosai.com

 

↑ このお母さんは貴族になりきるとかわいらしいのに。

おかしいわね ಠ_ಠ。

 

ロックを聴きながら農道を爆走

 

そんなわけで、あっけにとられるしもじもの者たち家族を残し、ソロ活動してきました。

 

まずは、車でワンオクを聴きながら、農道を爆走=3=3=3。

だけど行き先は、田舎の商店街の制服取り扱い店…"(-""-)"…。

 

↓ ちなみに今日聴いていたのはこれ。

 

 

 

爆音で聴くロックは貴族っぽくないけれど、今日の私は鬼ママンだったので、その心象にはものすごくマッチしてたんですの、オホホ( ̄▽ ̄)。

 

 

 

制服取り扱い店にお直しを頼んだ後は、すぐに帰らず、書店をウロウロ、CDショップもウロウロ。

そうよ、今日の私は、急いで帰ってお昼に乾麺ゆでたりはしないのよ( `ー´)ノ!

 

   

 

バレンタインチョコに救われる

 

まだまだ帰りたくは無かったけれど、

 

「あー、ブログ書かねばー。」

 

と思い、のろのろと帰宅すると、何か小包みが届いていました。

開けてみると、母からのバレンタインチョコがたくさん!

いや、早いって(^▽^;)!

 

でも、まるで、私のイライラが見えていたかのようなタイミング。

母、おそるべし。

そして、母の手のひらで転がされたかのように、チョコレートで機嫌が直る私(^_^;)。

 

f:id:mamannoshosai:20200119142904j:image

厳密には、こういうアイスではなかったんですけどね。イメージです。

 

 

悪いと思って気まずいのか、今日は、自分が食べた食器は自分で洗い、食後のiPadタイムも放棄して、そそくさと自分の部屋に退散している息子です。

 

そこへ鬼ママンが追い討ちをかけます。

 

「ねぇ〇〇(息子)、今日中にZ会の添削、2本くらいできるわよね?」

 

「あ、そうそう、ファスナー交換代は、今月のお小遣いからさっぴくわね。あ、申し込んでた英検の代金だけどね、落ちたら検定料もお小遣いからさっぴくからよろしくね。」

 

「…∑(゚Д゚)…ぱくぱくぱく…。」

 

「あら、ぱくぱくしちゃって、どうしたの? いつまでも口が開いてると、お行儀悪いわよ。」

 

…我ながら、ですな。

 

でもね、チョコレートの在庫が増えたので、このくらいで済んでいるんですのよ( ̄▽ ̄)。

 

息子よ、ばあちゃんからのチョコに救われたわね。

あとで電話しときなさいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 男子高校生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 女子中学生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 

 

 本とともにある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク