ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

激動の年末年始

スポンサーリンク

東大関係の記事の公開が終わり、やっと通常記事が書けるようになりました。

 

今日は、最近のママン城の様子をつらつらと書くだけにしますね。

 

f:id:mamannoshosai:20240119185659j:image

え?庭師

 

 

 

苦しかった年末年始

 

苦しかった年末年始…って、お餅を食べすぎて苦しかったわけではありませんのよ。

実は、我が家には、クリスマス頃から、ババンの検査と庭師の手術という懸案事項が発生していたのです。

 

ババンの検査はちょっとハードなものだったので、も付き添いました。

ハードな検査にババンは消耗してしまいましたが、幸いにも結果は異状なしでした。

 

「まぁ大変だったけど、年末までに異常なしとわかって良かったじゃない。」

 

などとホッとしているところに、空気を読まない男・庭師が、

 

おれ、健康診断ひっかかった。検査結果の封筒に、紹介状が入ってる(一一")。

 

と言って帰宅し、場の空気を凍らせました。

 

そして、あれよあれよという間に、検査。からの日帰り手術。

 

外来で済む手術だったとはいえ、その場で組織を取って病理検査に出すと言うので、んもー、頭も心も追いつきませんでしたわよ。

 

手術が年末だったので、病理検査は年明けになるということで、不安を抱えたまま年末年始に突入しました。

 

そしてこの時期は、子ども達の帰省と、ぽやんの東大合格ストーリー」の公開時期とも重なってしまったため、ババン庭師の病院に行っている間、待ち時間にゲラチェックをしたり、お正月のお料理のお鍋をかけながらBlog書いたりインスタあげたり…んもう~、何が何だか分からないほど忙しかったのです。

 

気持ちも上がったり下がったり忙しいし、頭もなかなか切り替えられないし、お財布も、食材に医療費にと、閉じる暇がないほど忙しかった…。そして、嵐のように子ども達が東京へ戻って行ったら、あとに残ったのは、検査結果待ちの不安とスカスカの財布のみ…。

 

_(:3 」∠)_

 

病むよね~。

ママン、けっこう病みました…。

 

   

 

「良性」と「陽性」

 

 

そんなわけで、もろもろ崖っぷちな年末年始だったんですけども…最近ようやく庭師の検査結果が出まして。

 

「良性」でした。

 

とりあえずは一安心。

でも、長かったな~(*´Д`)。

 

で、その結果をジジンに伝えた時のこと…。

 

庭師の結果がやっと出てさ、良性だったよ。」

 

「えぇっΣ(゚д゚lll)!」

 

「…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)…。」

 

「(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。」

 

「えっ…なんでその反応(゜-゜)?」

 

「良性って…良いことだよね?」

 

「何が良いんだよぅ…パパはヨウセイなんでしょ?」

 

「…は? ヨウセイ? 庭師が? フェアリー? んなわけないじゃん!」

「え?ジジン、何言ってんの? どゆこと???」

 

と、まったく話が噛み合わず、戸惑うわたくし。

 

…しばらくして、

 

「もしかして、ジジンの言うヨウセイとは、陽性ってこと?」

良性陽性と聞き間違えてるのでは?」

 

と思い至り、

 

「あのね、庭師は、悪性じゃなくて良性だったの。悪いものじゃなかったの。心配ないんだって!」

 

と言うと、明らかにホッとした様子で、

 

「…はあ~、良かった良かった。そうか、心配ないのね? 良かったなあ~。…ジジン、心臓がトカトカしちゃったよ…(;´Д`)。」

 

と言うジジン。

 

ジジンもしかして、陽性って聞き間違えたの? 陽性と陰性の…」

 

と尋ねると、

 

「うん。陽性って聞こえたから、悪いものだったんだと思ってしまった…」

 

と、いうことでした。

 

この数年間、コロナ禍で陽性だの陰性だのと聞きすぎて、「リョウセイ」という音声を「ヨウセイ(陽性)」と変換しちゃったんですね。

 

「伝えるって、難しい_| ̄|○…。」

 

と若干疲れましたけども、「庭師=フェアリー」という意味ではなかったので、そこは良かったです。

夢に見そうですが(笑)。

 

そんなこんなで、激動の年末年始→メンタル病む→気づいたら1月が半分過ぎてた(今ここ)ママンであります。

 

ここからはまた、家族のことを気にしながら仕事をする日々に戻って行きます。

みなさまも健康第一・安全第一でお過ごしくださいませ<m(__)m>。

 

 

 

 

 

『小学生の勉強は習慣が9割 自分から机に向かえる子になる科学的に正しいメソッド』 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

星と共にある暮らし

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク