ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪とやらかしと朝バナナ

今週末は、久しぶりにお弁当のない週末です! が、昨日は、ぽやんちゃんが午前中の部活があると言うので、6時半頃には起きていたんですけどね。 やらかしぽやん 朝バナナと良い時間 やらかしぽやん 平日は6時20分に家を出るぽやんちゃんですが、週末の部活の…

『氷柱の声』(くどうれいん)レビュー

ここ数日ずっと雨が降り続けています。 昨日はとても寒くて雪になる天気予報も出ていましたが、ママン城周辺は、ずっと雨。 まだ雪の方が、外が明るい気がする"(-""-)"。 前回「放屁もとい妖精のお粉が出る音に返事をされて激怒した」などというふざけた記事…

そこは返事しなくていい

前回の記事で、白鳥の飛来に反応された方がいらしたので、昨年の白鳥の写真を貼っておきますね。 今はまだこの写真のように雪が積もっているわけではありませんが、白鳥さん達の優雅な雰囲気は伝わるかと思います( ̄▽ ̄)。 さて、今日は、うちの庭師(夫)に…

冬のシーズン・ミッション

昨日は部分月食でしたね。 みなさまのお住まいの地域では、月食、見えましたか? ママン城からはバッチリ見えました(*゚▽゚*)! 気づけば、もう11月も半ば。 冬の足音が聞こえてきましたね〜。 白鳥の飛来を確認 インフルエンザワクチン タイヤ交換とお歳暮手…

フラゲ!

ONE OK ROCK の昨年の無観客オンラインライブがDVD化され、昨日、11月17日に発売になりました。 ONE OK ROCK 2020 Field of Wonder at Stadium/Blu−ray Disc/QYXL-90001 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 私は予約していた…

ぽやん、全国へ

寄稿記事のご紹介などが続いて、記事にするのが遅れていましたが、ぽやんちゃんの部活が、無事に全国大会に進めることになりました。 イメージです 声高に主張しない人間性 受験生が2人いるということ 声高に主張しない人間性 ぽやんちゃんの部活は、全国大…

THIS IS MY LIFE.

最近、とても良いものに出会いました。 それは、特に新しいものでもないし、有名なので、既にご存じの方も多くいらっしゃると思います。 ただ、私の心に響いたのが今だった、というだけなのですが、せっかくBlogを書いているのだから、残しておこう、という…

より自由になるために(寄稿のお知らせNo.49)

前回からの続きで、子どもの手帳習慣について、今月の寄稿記事(後編)のご紹介です。 手帳甲子園 手帳を使う目的とは 手帳甲子園 ママ広場さんのほうには前編の記事で言及したのですが、手帳甲子園なるものがあります。 www.youtube.com www.youtube.com こ…

子どもにつけたい手帳習慣(寄稿のお知らせNo.48)

今月も、ママ広場さんに寄稿させていただきました。 今月は、子どもの手帳習慣について、前・後編で書いています。 今日は、前編のお知らせです。 うちの子達のファースト手帳 子ども手帳・親子手帳いろいろ うちの子達のファースト手帳 うちの子達が忙しく…

多忙を極めてやらかした件

11月っていつ始まったんだっけ? 今日はもう4日じゃんΣ(゚Д゚)! …と思うほどに忙しすぎたこの数日間。 ついに「やらかし案件」が発生しました。 出願用写真を用意 11月は受験関係のことがいろいろと忙しくなってきます。 刹那君は3日の休日に続いて、平日の4…

『精神科医Tomyが教える 1秒で幸せを呼び込む言葉』レビュー

今日から11月ですね。 読書の秋を目指しているわたくし、最近、良い本に出会いました。 小難しくなくて、心がラクになる、とても良い本でした。 精神科医Tomyが教える 1秒で幸せを呼び込む言葉 posted with ヨメレバ 精神科医Tomy ダイヤモンド社 2021年02月…

スポンサーリンク