ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【予告・Blogお休みのお知らせ】

さきほど、コロナワクチン(オミクロン株対応)を打ってきて、なんとなく重だるいママンです。 副反応が出てくる前に、Blog書いちゃおうと思います。 老眼対策にイケメンを採用 予告・Blogお休みのお知らせ 老眼対策にイケメンを採用 なんだか最近、夕方ぐら…

「ママ年齢20歳」でも「初めて」がいっぱい(寄稿のお知らせNo.66)

寒くなりましたね~。 今日のぽやんちゃんは、やっぱり模試で、おまけに会場が遠いので、要送迎。 朝送ってきて、夕方また迎えに行くまでの間で、この記事を書いています。 ママ広場さんへの寄稿のお知らせも、66本目になりました。 やはり、学生は「大人」…

互いのガラクタをどうするか問題

少し前に、秋分の日(9/23)から年末までの「100日チャレンジ」について書きました。 私は、いくつか「やめてみる系」「削ぎ落す系」のチャレンジを掲げ、ゆる~く続けています。 www.mamannoshosai.com 糖質や脂質や塩分を「減らす」食事を心がけたり、毎日…

「あるいは、すべてやめてみる」という選択

ごきげんよう。 親戚からお米が届いたので、午前中は、そのお返しを買いに行く業務に追われていました。 配送まで済ませたら、ほぼ一日仕事でありました…_(:3 」∠)_…。 この物々交換的な贈答は、正直、もうやめたいんですが…先方のご厚意を無碍にもできず、…

スポンサーリンク