ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

上京中に「老い」を感じた話

スポンサーリンク

前回の記事を書いてから、もう1か月が経とうとしています。

この1か月、何してたんですかね、…。

 

仕事➀、仕事➁、確定申告、ぽやんちゃんの矯正歯科・来年の成人式の振袖決め、子ども達の引っ越し準備&上京(内見)、冷蔵庫の買い替え、プリンターの買い替え…。

 

書き出してみるといろいろやってるんですが、1つひとつのダメージ労力とか出費とか)が大きくて、1つ片付くごとに2~3日寝込む勢いで廃人化_(:3 」∠)_

だから記憶がほとんどない…怖…!

 

f:id:mamannoshosai:20240218121736j:image

今回の上京、いろいろしんどかったわぁ…。

 

で、今日は何を書きましょうか…てことなんですが、上京中の話でも書きましょうかね。

ぽやんちゃんの歯列矯正の話や成人式の振袖の話は、長くなりそうなので、また機会を改めて書こうと思います)

 

駅前で受験期を意識し涙するおばさん

 

子ども達の引っ越し準備は、基本的に自分達でやってもらっていますが、新しい住まいの周辺環境や室内の細かいところはも見ておきたかったので、先日、一度上京してきました。

 

住まいの内見時は、子ども達とは現地集合にしたので、は一人で最寄り駅を通過したのですが、そのとき、駅の改札を出たら、

 

〇〇大学はこちらです」

 

という案内板を持った学生達がいました。

その日は、とある私立大学の受験日で、が降り立った駅は、その大学の最寄り駅だったようです。

 

あぁ、そうかぁ、今はちょうど私立受験の真っ最中なんだもんなぁ…。

受験生のみんな、まずは受験会場に無事に入ることだけ考えるのよ!

 

なんて思っただけで、涙腺が緩む(←情緒)

 

今年受験中のみなさん、納得の結果を得られますように。

ママンは今も、受験生とそのご家族を、勝手に応援しております。

 

   

 

ホームセンターで体調不良に

 

子ども達と無事に住まいで合流し、内見を済ませた後、必要なものを揃えるためにホームセンターに行きました。

 

でも、そのホームセンターでお会計をしているとき、ママンは、急激な体調不良に襲われてしまったんですよね。

前日の夜に、いろんな考え事や心配事が頭をめぐり一睡もできなかったことが原因だと思われますが、胃が痛くて立っていられなくなったのです。

とりあえず、ホームセンターのでっかいカートに寄りかかりながら、なんとかお会計を済ませ、配送日時の指定等は子ども達に任せて、はひとまずトイレへ移動。

 

刹那が気をきかせて、

 

「そのでっかいカート、俺が戻しておくから、置いて行ったら?」

 

と言ってくれたのですが、

 

「いや、これにつかまらないと歩けないから…(;´Д`)。」

 

と、ヨロヨロとカートを押しながらトイレへ向かう…その姿は、きっともう「婆」でした(泣)。

 

ぽやんちゃんに荷物を見ていてもらいながら、トイレのお化粧直しをするところで、お薬を飲んだら(前職でストレス性の胃の疾患を患ってからというもの、ストレスがかかるとすぐに胃にくるのはわかっているので、お薬と水は常に携帯しています)だんだん落ち着いてきたのですが、まだ用事が残っていたので、焦りました~。

 

なんとか歩ける程度に落ち着いたので良かったですが、一睡もできていない状態で翌日ハードに動き回れる歳ではもうないことを痛感いたしました"(-""-)"。

 

そんなこんなで、口を開けば健康不安や経済不安の話しか出てこなくなってきた自分が嫌なんですけども(^_^;)、上京中はハードな日程で動き回ることが多いので、体も心もいろいろ揺さぶられるよねぇ…というお話でした。

 

更年期のせいなのか、体調とメンタルが連動して落ち込むことが増えてきました。

子ども達の引っ越しに関わって、あと何回か上京しなければならないと思うので、自分を整えないといけませんねぇ。

 

いつか、お金も時間も気にせず、ただただ楽しむためだけの旅行がしたいものです。

 

 

 

 

ポストに入る引っ越し挨拶ギフト 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

星と共にある暮らし

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク