ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ママン日報〈ある秋晴れの土曜日〉

今朝、部活に行くぽやんちゃんを駅まで送ろうとしたら、車のフロントガラスが凍っていましたΣ(゚д゚lll)。 もうそんな季節なの〜(−_−;)? 時間がギリギリだったので焦りましたが、車に積んでいた解氷スプレー(去年の)をフロントガラスにシュシュシュ( …

やる気が出る「STEP、STEP、BBA!」システム

今日は朝から、パァッと晴れたかと思うと、急に暗くなって雨と風が吹きつけたり…。 どうしたいんですかー(/・ω・)/! と、空に問いたいようなお天気です。 こういう日は、お天気に気持ちが左右されてしまい、晴れると自分もパァッ:*・'(*゚▽゚*)'・*:となり、暗…

『メンタル強め美女白川さん』レビュー

今週のお題「読書の秋」 みなさま、ごきげんよう。 選挙の投票日当日に都合が良かったためしがないママンです。 そんなわけで、今回も都合が悪いので、昨日は期日前投票に行ってきました。 期日前でも時間がないよ 『メンタル強めの美女 白川さん』 期日前で…

Flip a Coin

Netflixに加入するか迷った原因となったワンオクロックのドキュメンタリーが、21日から配信されています。 3記事もレポ記事を書いてしまった、あの昨年の無観客ライブのメイキングというか、ドキュメンタリーです。 www.mamannoshosai.com www.mamannoshosai…

私の好きな手帳まわりの文房具10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 ごっきげんよう! ママンですヽ(´▽`)/! 今日もしつこく、お題記事で~す! (要するにネタがない) こうしてネット上にブログを書いてはいるものの、基本的にはアナログ人間で、仕事では鉛筆も使うし、スケジ…

「はてなブロガーに10の質問」に答える

昨日の夜から冷えてきたな~と思っていたら、今日は全国的に、この秋いちばんの冷え込みだそうですね。 初雪の便りも聞こえてきたとか…。 こちらも今朝の気温は3度で、思わず暖房入れちゃいました。 昨年より暖房入れるのが数日早いので、今から暖房費が不安…

『月の教科書』レビュー 続き

※この記事は10/4の24時近くにupしたものですが、チェスキー (id:aquarelax)さんから、新着に載っていなかったかも、と教えていただいたので、もういちどupしなおしますね。 スターやブコメが消えてしまった方、すみません:;(∩´﹏`∩);:。 ※〜※〜※〜※〜※〜※〜…

『月の教科書』レビュー 〜私は「知の欠損」?〜

これまで、西洋占星術についての記事をいくつか書いてきましたが、私の興味はまだ続いていて、この間、『月の教科書』という本を買いました。 月の教科書 posted with ヨメレバ マドモアゼル・愛 ビオ・マガジン 2021年09月 楽天ブックス Amazon Kindle マド…

朝活やジャーナリングで心と体を整える

今日は、子ども達が久しぶりのお休みです。 10月は最初で最後の休みになるかもしれません。 庭師は休日出勤ですが、お弁当はいらないということで、久々に目覚ましをかけなくていい朝でした。 しかし、体内時計で(いや、歳でかな?)6時には目覚めてしまう…

寄稿のお知らせ(ママ広場No.47)

前回からの続き記事になります。 「子どもの習い事の選び方」について、前回は【前編】として、 ・子どもの習い事について、我が家は本人のやりたいことが出てくるまでは「一般教養」期として「学校で習うこと」の補強的な習い事を選ぶ。 ・やりたいことが定…

寄稿のお知らせ(ママ広場No.46)

今にも雨が降り出しそうで、部屋の中が薄暗いママン城へようこそ。 気温は暑いほどではないのに、頭からダラダラと汗を流して汗だくなのは、私だけでしょうか。 何かとホットなお年頃なの…_(:3 」∠)_…。 ママ広場さんのサイトやTwitter等で既に目にしてくだ…

全力の秋

前回、Netflixへの加入を迷っていると書いたら、 www.mamannoshosai.com みなさまが、 そのくらいの気晴らしはありだψ(`∇´)ψ! うちもサブスク複数加入してるψ(`∇´)ψ! その時だけ加入するのもアリだψ(`∇´)ψ! と背中を押してくださいましたので、 え?押…

スポンサーリンク