ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもに冷静さで負けた話(寄稿のお知らせNo.65)

今回の寄稿記事は、刹那君の発熱騒ぎについて書きました。 えぇ、そうなんです。 実は先月、刹那君が発熱したんです。 発熱は突然に… 度重なる発熱経験がものをいう 発熱は突然に… 昔から熱を出しやすく、出すとやたらと高熱で、しかも長引くという面倒くさ…

出願時の主体性作文 〜長所と短所とは〜

ここ最近、街の樹々が紅葉し始めました。 どんどん秋が深まっていますね。 秋の深まりとともに、ぽやんちゃんの受験準備も忙しくなってきました。 出願時の主体性作文について 長所と短所とは? 出願時の主体性作文について ぽやんちゃんの受験準備状況 1.共…

令和のJKに期待する中年ママン(寄稿のお知らせNo.64)

今日も、ぽやんちゃんは模試でした。 昨日もでした。 受験生だから仕方がないとはいえ、土日は「模試か行事かワクチンか」みたいな今年度を過ごしているぽやんちゃん。 根がぽやんとはいえ、昔から「たまの言動・行動にものすごい破壊力を秘めている人」ゆえ…

「紙別・手帳に使うオススメのペン」特集

寒いですね〜。 寒さで動きが緩慢になり、ここ数日、振り返るのに3秒くらいかかっているママンです。 前回は、「ママ広場コンテスト」受賞へのお祝いコメントを、たくさんありがとうございました(*^-^*)。 前回のブックマークコメントの中で「手帳に使うペン…

「100日チャレンジ(寄稿のお知らせNo.63)」と「受賞に感謝」

10月に入りました。 ここから年末まではは、瞬く間に過ぎていきますね。 今日は、「今年もあと92日」というタイミングです。 ママ広場さんには、「秋分の日からの100日チャレンジ」というテーマで寄稿させていただきました。 年末までの100日チャレンジ ママ…

スポンサーリンク