ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

バレンタインチョコを厳選

スポンサーリンク

この間、私の母からバレンタインのチョコレートが送られてきました。

機嫌が悪い時にチョコレートは救いになったので、私もお返しを考えました。

 

www.mamannoshosai.com

 

 

f:id:mamannoshosai:20200123113138j:image

 

 

 

バレンシアの月

 

これまでのバレンタインは、娘がお友達とチョコレート交換をするために、いろんな手作りチョコを作ってきました。

 

ほとんどか型抜きやプリントのものでしたが、うちの母が気に入ったのが、オレンジピールをチョコレートでコーティングしたもの。

 

「これはいいわ~( ̄▽ ̄)。」

 

と喜んで食べていたので、今回は「バレンシアの月」というものにしてみました。

 

 

 

※オレンジ系のリキュールに漬け込んだオレンジピールを使っているので、よい子のみんなは食べられません。

 

 

フェイスマカロン

 

父は、甘党なのにチョコレートはあまり食べないので、楽しいものにしました。

 

 

 

父の顔にはまったく似てませんが(^_^;)。

まぁ…珍しければいいでしょう( ̄▽ ̄)。

 

   

 

スターウォーズ

 

我が家用にも少し。

毎年見かけると買ってしまう、シュールな笑いシリーズ(^▽^;)。 

 

 

 

これは主に我が家のメンズ達用です(^▽^;)。

 

オードリー 

 

娘と私は、月来子さんのブログでも紹介されていた「オードリー」に釘付け(*゚▽゚*)!

こちらでは、まだ見かけたことが無いのです(^_^;)。

 

 

 

 

 

かわいい~(*'▽')!

 

 ↓ つきこさんの、チョコレート情報が盛りだくさんな記事。

flemy.hatenablog.jp

 

 

今年は受験があって、娘もお友達もチョコレート交換どころではないようです。

息子も、特に意気込みは感じられず…(^▽^;)…。

 

…ということで、今年も手作りチョコは作りません( ̄▽ ̄)!

 

今年のバレンタインも?省エネモードで、美味しそうで気になるものや、ちょっと気分が明るくなるものを買って楽しみたいと思います(*^-^*)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 男子高校生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 女子中学生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 

 

 本とともにある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク