ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

台詞をつける楽しみ7(最近のcreationまとめ)

スポンサーリンク

最近はあまりパンチの効いた写真に出逢えず、思いつく台詞にもキレがないと感じているのですが…noteの方に溜まってきたので、アテレコシリーズ第7弾、行ってみましょう!

 

 

一言シリーズ

 

「オレ映る!」「オレが先だって!」…

 

note.com

 

 へ~い、彼女~、お茶しな~い?

 

note.com

 

 こりゃまた、1本取られましたなぁ。

 

note.com

 

俺の噂話したら、全部聞こえてんだからなー。

 

note.com

 

ごきげんよう。今日は良い日ですわね。

 

note.com

 

 議論。

 

note.com

 

 なんて事を言っちまったんだ!

 

note.com

 

だからなんも見てないって~!

 

note.com

 

 

同じものを見ても感想が違うということ

 

ある日、息子に、このロバの写真を見せました。

 

f:id:mamannoshosai:20191208204907j:image

 

「この写真に台詞をつけるとしたら、何てつける?」

 

と聞いてみました。

 

すると、

 

「う~ん。…ぼくは、もうすぐ遠くへ連れて行かれそうなんだ(T_T)、だな。」

 

と言いました。

 

「えっ? うそでしょ? 私にはふざけた台詞しか浮かばないんだけど…(゚Д゚;)…!」

 

「フッ…。こう見えて、オレは悲しみを背負って生きているからね…ψ(`∇´)ψ…」

 

「…ふぅん…そりゃまた大変な人生だねぇ…(ーー゛)…。」

 

 

私には陽気なロバにしか見えなかったこの写真が、息子には、まさかのドナドナ風味に見えていたとは!

 

同じものを見ても、抱く感想が全く違うということ、そして、普段おちゃらけて見える人でも、心の中までおちゃらけているとは限らない、ということを、改めて感じました。

 

自分のものさしで、相手をはかったら、いけませんねぇ( ̄▽ ̄;)。

 

息子よ、何か悩んでいるのか…?

なんだかちょっと心配になってきた母なのでした(^_^;)。

 

 

 

↓ 「台詞を付ける楽しみ」シリーズ 

 

www.mamannoshosai.com

 

 

www.mamannoshosai.com

 

 

www.mamannoshosai.com

 

 

www.mamannoshosai.com

 

 

www.mamannoshosai.com

 

 

www.mamannoshosai.com

 

 

 

 

 男子高校生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 女子中学生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 

 

 本とともにある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

 

スポンサーリンク