ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

台詞をつける楽しみ(最近のcreationまとめ)

スポンサーリンク

今日は寒くて、何も考えられません:;(∩´﹏`∩);:。

雨がずっと降っていて、これから雪になるとかテレビでは言っているし、寒くて耐えられないので、また暖房を入れました。

 

なんだろう、この敗北感…_| ̄|○…。

せっかく咲いた桜も、散ってしまうかな(T ^ T)。

 

f:id:mamannoshosai:20190426154303j:image

これは…梅か?いや、桃かも(笑)? よくわかんない(汗)…。

でもこんなにかわいらしく、咲いていたんですよ(*´ω`*)。

 

世の中は10連休らしいけれど、我が家は仕事の人(夫と私)と部活の人(息子と娘)で構成されているので、連休はあまり関係ないですし……。

っていうか、明日、明後日と、さっそく学校行事だし"(-""-)"。

 

やる気が出ないわ( ̄◇ ̄;)!

 

だから、ブログも、今日はこれまでのⅽreationのまとめにしちゃいます( ̄ー ̄)。

 

こういうのは果たしてⅽreationと言えるのかどうか……よくわかりませんが、日記とも書評とも違うので、とりあえず創作活動ということにしておいている記事たちですσ(^_^;)。

 

 

 

私は、ブログ用にフリー画像を探すとき、動物やぬいぐるみの画像に出会うと、セリフが浮かんでくることがあります。

たった一言のときもあれば、短いお話のこともあるのですが……。

 

 

一言シリーズ

 

前髪には、気を使ってる。

 

note.mu

 

 

あー、つっかれたー。なーんも言えねー。

 

note.mu

 

 

もし、ここで寝たら、いかんぞな、もし。

 

note.mu

 

 

え?今、なんつった?

 

note.mu

 

   

 

短いお話シリーズ

 

はてなBlogでもupしたことのある、短いお話を付けたバージョンです。

 

ひとやすみ

 

note.mu

 

これは私のトランクよ

 

note.mu

 

苦しいときこそ

 

note.mu

 

 

最近は枯渇気味

 

最近、本業の教材作成も忙しいので、「無」から「有」を創り出すというか、「0」から「1」を創り出す力が本業に持っていかれていて、その他の創作にかける時間もエネルギーも残っていません(^_^;)。

そもそも、この寒暖の差と、4月のイレギュラーなスケジュールにやられて、生活を回すので精一杯な感じです。

 

でも、暖かくなってくれば、きっとまた何か浮か…はず…。

 

今日は連休中の食糧の買い出しと、連休中は窓口が閉まっちゃう銀行の用足しに行ってきて、母の日のプレゼントを買ったりなんかしてたら、帰宅後はグッタリしちゃって、なーんにも浮かばない。

 

だって寒いんだもん(>_<)!

あ、みぞれになってきた……気温は3度(◎_◎;)!

 

せめて、令和の初日からは晴れて暖かくなってほしいです(T_T)。

 

そんなわけで、今日はいつもの半分程度の長さしかありませんが、このへんで終わりにします。

 

連休中は更新頻度も、ブログ周り頻度も、落ちるかもしれません。いや、きっと落ちる(;´Д`)。

 

 

みなさん、どうぞ、良い連休をお過ごしくださいませ(*゚▽゚*)!

 

 

 男子高校生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 女子中学生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 

 

 本とともにある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

 

スポンサーリンク