ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

ぽやんの東大合格ストーリー・第1話(「ママ広場」寄稿のお知らせ)

スポンサーリンク

みなさま、ごきげんよう。

先日、このBlogがいつの間にか 7周年を迎えていたことを知り、びっくらこいちゃったママンです(そんなに歳を取ってないと信じたいがゆえ)

 

前回、これが今年最後の記事になるかも…なんて言って、年末のご挨拶までしておきながら、新しくお知らせしたいことが出来たので、また出てきてしまいました。

すみません<m(__)m>。

 

そのお知らせとはですね…

 

いつも寄稿させていただいている「ママ広場」さんで、ぽやんの東大合格ストーリーが、漫画になりましたー!!!

 

f:id:mamannoshosai:20231219170457p:image

 

 

 

同じ境遇・思いの方の力になれれば

 

このたび、ぽやんちゃん「地方公立高校から塾なし現役東大合格」というストーリーを、ママ広場さんで漫画にしていただけることになりまして、昨日、めでたく第1話が公開されました。

 

幼少期からのぽやんちゃんを振り返り、東大に合格するまでの軌跡を、ママンが文章にしました。

その文章に、漫画家さんが素敵な絵を描いてくださり、コミックエッセイのような形に仕上げてくださっています。

 

我が家は小さい頃から東大を目指していたわけではなかったので、受験に役立つようなエピソードばかりではないかもしれませんが、ぽやんちゃんが、どのような軌跡をたどって、東大(というか、自分が求める環境)にたどり着いたのかを知っていただけると思います。

 

東大がすべてではないことはもちろんですが、たとえば、我が家のように、地方公立高校から勉強で進路を開きたいという受験生や、その親御さんの参考にしていただけることがあれば…という思いで書きました。

 

昨日公開された第1話は、東大の合格発表のシーンから始まります。

 

mamahiroba.com

 

 

受験以外のエピソードも満載

 

この漫画では、幼少期の子ども達のエピソードに始まり、習い事や家庭学習のやり方など、我が家の考え方や実践してきたことを共有していますので、勉強以外のことを伸ばしていきたいというご家庭にも、参考にしていただけることがあるといいなと思っています。

 

また、ぽやんちゃんに影響を与えた人物として、刹那も登場しますので、最終話までお楽しみくださると嬉しいです(#^^#)。

 

これから順次、ママ広場さんの方で新しいエピソードが公開されましたら、こちらでもご報告させていただきたいと思います。

 

ママ広場さんのサイト内で「Maman」と検索していただいても、すべて読むことができます(*^-^*)。

 

どうぞ、お楽しみに〜(*´꒳`*)。

 

 

 

 

『夢を叶えるための勉強法』 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

星と共にある暮らし

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク