ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

塾無し地方公立受験生の東大現役合格をつかんだ手帳使い

スポンサーリンク

※この記事は、2023年6月25日の記事に新しい情報を追記して再投稿したものです。

(必要な方に届くよう、有料記事とさせていただいております)

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

みなさま、ごきげんよう。

 

ぽやんちゃんの合格報告の記事を書いてから、ぽやんちゃんの勉強方法が知りたいというお声をいただくようになりました。

 

変わったことは、何もしていないんですけどねσ(^_^;)。

 

塾にも行っていませんし、幼少期から続けた某通信教材も、高校時代は忙しすぎて手をつけられないことが多かったですし…。

 

でも、ぽやんちゃんは、ぽやんとしていてマイペースな一方で、手帳を使ったスケジューリングだけは、しっかりしていたなと思います。

その力だけで、東大現役合格をつかんだと言っても過言ではありません。

(実はぽやんちゃんが合格した大学というのは、東京大学でした)

 

なので、我が家のやってきたこととして、必要な方にシェアできることがあるとしたら、スケジューリングや手帳の使い方ぐらいかなと思い、ひとまず、ぽやんちゃんに、受験期の手帳の掲載許可を取りました。

 

f:id:mamannoshosai:20230624172639j:image

↑<受験期の年間計画

 

この手帳使いは、スケジューリング方法としてはごく基本的なものだと思いますが、受験生に限らず、大人になっても役立つ方法だと思いますので、必要な方に届き、参考にしていただけるところがあったら嬉しいなと思っています。

 

 

 

 

大学生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

星と共にある暮らし

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 

 

↓ 以下、有料部分(¥500)となりますので、必要な方のみ、アクセスしていただければと思います<m(__)m>。

 

この続きはcodocで購入
スポンサーリンク