ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

「100日チャレンジ(寄稿のお知らせNo.63)」と「受賞に感謝」

スポンサーリンク

10月に入りました。

ここから年末まではは、瞬く間に過ぎていきますね。

今日は、「今年もあと92日」というタイミングです。

ママ広場さんには、「秋分の日からの100日チャレンジ」というテーマで寄稿させていただきました。

 

f:id:mamannoshosai:20221001012035j:image

 

 

 

年末までの100日チャレンジ

 

9月23日は「秋分の日」でしたよね。

秋分の日は「年末まで残り100日」というタイミングなのだそうです。

100日あったら、何か達成できるでしょうか。

何も達成できないとしても、「100日」って、何かにチャレンジするのにちょうどいい区切りのような気がしません?

 

100日ダイエット、100日貯金、100日早起き…仮に3日坊主に終わったとしても、「100日の間に3日坊主を何回繰り返せるか?」とチャレンジにしてしまえばいいのです(笑)。

「本当のチャレンジは年明けからで、この100日は練習期間」と考えれば、挫折も怖くない( ̄▽ ̄)!

 

…ということで、ママン城では、9/23から「100日チャレンジ」キャンペーンを開催しております。

 

mamahiroba.com

 

詳しくはママ広場さんに書きましたが、「100日チャレンジ」するなら何をしてみたいか、子ども達にインタビューしてみたところ、

 

刹那英語(「話す」「聞く」分野の強化)

ぽやんちゃん筋トレ(受験勉強中の運動不足解消)

 

をやってみたいとのことでした。

本当ににやるかは本人達に任せますが、出てくる言葉を聞いていると、

 

まぁ~、なんて前向きで希望のある、若者らしいチャレンジなんでしょ(=゚ω゚)ノ

 

子ども達は若いからか、「自分に足りないものを獲得していきたい」というチャレンジなんですよねぇ。

 

一応、庭師にも聞いてみましたら、

 

「体重を減らしたい( ̄ー ̄)。」

 

と言いながら、柿ピーをバリンボリンと食べておりました。

 

「無理そうだね~( ̄▽ ̄)。」

 

とからかいつつ、ママンも塩分だの糖質だのを減らしたい…(*´Д`)…。

 

中年夫婦は、夢も希望もない「余分なものを減らす・やめる」チャレンジになりそうです(^_^;)。

 

みなさんは、「100日チャレンジ」するとしたら、どんなことをやってみたいでしょうか(*^-^*)?

スモールステップで、3日坊主も良しとして「何かにチャレンジ」してみたら、年末までが充実して、「2022年は良い年だった!」となるかもしれませんよねぇ( ̄▽ ̄)。

 

   

 

ママ広場コンテストで受賞!

 

そして、この度、わたくし、ママ広場さんから賞をいただきました!

 

f:id:mamannoshosai:20221001012214j:image


f:id:mamannoshosai:20221001012211j:image

(ママ広場 公式Twitter より)

 

8月に寄稿した、2本の「刹那の初帰省」に関する記事が、思いがけず賞をいただき、

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

とビックリしちゃったのですが、長く書いていると、こういう良いこともあるんだなぁと、いつも読んでくださる方々、選んでくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

みなさま、いつもありがとうございますヽ(´▽`)/!

 

あ、今、思いつきました。

ママン「100日チャレンジ」年末までは今の更新ペースで書き続ける!

 

実は、年明け1月~3月は、ぽやんちゃんの受験に集中するため、昨年同様、Blogも寄稿もお休みさせていただこうと考えています。

そう決めたからか、なんとなく最近、もう気持ちがお休みモードに入りそうだったんですよね(^_^;)。

 

でも、せめて年末までは、今のペースで続けてみようと思います。

 

挫折もありとして…

スモールステップで…

3日坊主も良しとして…

毎回3行くらいの記事でもいいかしらね…( ̄▽ ̄)…

 

予防線は盛大に張って、チャレンジスタートしたいと思いますψ(`∇´)ψ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生のいる暮らし 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

 

大学生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク