ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

星占いダイアリー(かげした真由子)レビュー

スポンサーリンク

寒くなりましたね~。

もう年末年始が見えてきて、あっという間に2024年を迎えそうですね。

 

・・・ということで、今日は、2024年の手帳の記事を書いてみようかなと思います。

 

f:id:mamannoshosai:20231113144526j:image

ちなみに今日は、さそり座新月です。

集中力、底力、強い絆、確固たる信念、リベンジ、大いなる変容…

そんなキーワードで新月のお願い事」、してみてくださいね~。

 

 

 

『星占いダイアリー』の特徴

 

寒いし、暗くなるのが早くて気持ちが沈むこの時期ではありますが、毎年たくさんの手帳が書店に並ぶので、見て回るだけで楽しくなってくるので、冬至までの闇落ち期間は手帳と戯れて乗り切るママンです。

何を隠そう、わたくし、「手帳の変態」ですからね。手帳は、存在してくれているだけで癒されます。もはや、存在が神。

あ、ノートも好きですよ( ̄▽ ̄)。

 

今年もいろいろ新しい手帳が出版されていますが、ママンが手元に置いておきたいと思って購入した手帳を1つ、ご紹介しますと…

 

 

こちらの可愛らしい手帳はですね、ウイークリーブロックタイプの手帳(B6サイズ)ではあるのですが、読み物(書籍)としても、1年間をとても楽しくしてくれるんじゃないかなと思います。

スケジュール管理機能のほかに、次のような読み物が掲載されています。

 

・2024年の天体の動き

・2024年の星座別運勢

・木星から受けとる星座別ギフト

・土星から受け取る星座別宿題とギフト

・毎月のラッキーアクション&アイテム

・毎週の星からのメッセージ

・2024年のお守りシート(春分・夏至・秋分・冬至の星の流れをつかめちゃうLIVE配信QRコードとURL)

・購入者特典(手帳の使い方動画QRコード)

※11/30までに店頭またはネット書店で予約・購入の方

・巻末のタロットメッセージ

 

LIVE動画や購入者特典も、充実していますね~。

 

ママン的おすすめポイントは、「木星と土星から受け取るギフトと宿題」ですね。

木星は幸運の、土星は試練と現実化の天体と言わていますので、この2つの天体を意識しているだけで、受け取るものが変わってくるんじゃないかと思います。

 

ちなみにママンは、太陽星座は牡羊座。

 

木星からのギフトは、

2024年前半「新しい稼ぎ方にチャレンジする」

2024年後半「自分の住んでいる地域での活動」

 

だそうです。

おおお~、なんか当たってる( ゚Д゚)!

 

土星から受け取るものは、

宿題 「自分を大切にする」

ギフト「スピリチュアルな感性が開花する」

 

だそうです。

「自分を大切にする」が宿題だということには、ちょっと思うところがありまする…。

ほら、って、がんばりすぎるし、ゆっくりできない病だし、最近体があちこち痛いし、もうぜーーーんぶやめて放り出してしまいたいと思ったりするし…

 

ちょっと自分の星座のギフトと宿題が気になるわ、という方は、ぜひこのダイアリーを手に取ってみていただきたいと思います。

 

   

 

ママンの使い方

 

この手帳の冒頭に、古い格言として、

 

「愚か者は星に従い、賢者は星に乗る」

 

という言葉が紹介されています。

この手帳は「星に乗る」ためのツールなのだそうです。

 

「星に乗る」とは、どういうことか?

 

この手帳には、

 

星の情報を知ることで新しい視点を手に入れ、未来の可能性を広げていく

 

と書いてあるところがあるのですが、ママンはですね、「星に乗る」とは、まさに「新しい視点を手に入れて、日常生活で活用する」ことじゃないかと思うんですよね。

(「星では、こう出てます~」と言われたら、それが「新しい視点」なわけです)

 

で、どう活用するのかと言いますと、その「新しい視点」を提示されたとき、自分がどう感じるかに注目するといいんじゃないでしょうか。

 

星に限らず、おみくじでも何でも、占いと言われるもの全般について、そう思っているのですが、当たるか当たらないかは、正直、どうでもいい(笑)。

 

「新しい視点」で現実を見てみて、自分がどう感じて、どう行動していくのか。

自分の考えや思いがはっきりして、行動指針が得られれば、それでいいのです。

 

例えば、今日は運気が良くないと言われて、

 

「えっ、こわ!最悪(;゚Д゚)!」

 

と感じたとしたら、怖いこと・最悪なことを探してしまって、その日1日をビクビクしながら過ごしてしまう「最悪な日」になるでしょうし、

 

「いいえ、そんなはずないわ!運気が良くないときは運気の貯金をしてるのよ。だから今日は運が貯まる日ということね。ついでにお金も少し貯金しようかしら、おほほほ( ̄▽ ̄)!」

 

と思ったとしたら、その日はその人にとって、「運の良い日」で「貯金した日」になります。

 

要は、提示されたものを、自分がどういう意味付けをして受け取っていくかがすべてと考えている、ということです。

 

星は「提示されるもの」の1つの例であり、そこは、おのおのが好きな世界観のものを採用すればいいんじゃないかなと思っています。

 

ママン素敵な言葉を収集して生きているので、ビブリオマンシー(本をパッと開いてそのページにある言葉をメッセージとして受け取るもの)やオラクルカード(アートワークが美しいおみくじのようなカード)なんかも好きですが、当たるか当たらないかではなくて、そのとき自分が何を思ったかに注目し、どういう行動をするかを考えるきっかけにするようにしています。

 

www.mamannoshosai.com

 

で、『星占いダイアリー』に戻りますが、ママンは占星術の世界観も好きなので、このダイアリーを手元に置いて、日々、「自分が何を思うか」に気づいていく練習ツールにしようと思っています。

 

ウイークリーはブロックタイプで、毎日「3行日記」を書けるくらいのスペースがあります。また、その日のテーマとなるような一言を書ける欄もあります。

 

だからまずは、このダイアリーを監修されたかげした真由子さんが毎朝5時に配信されている「星読みRadio」から、「今日はこういう日になりそうですよ~」とか、「今日はこういうアクションやアイテムに注目してみてくださいね~」というメッセージを、朝に書こうかなと思っているのですよ。

 

つい先日は、「今日は大事な話をしよう」というメッセージが配信された日に、刹那君ぽやんちゃんの住まいの話が急に進んで、家族で大事な話をたくさんすることになりました。

 

朝にそのメッセージを聞いたっきり、夜まで忘れていたのですが、寝る前になって、

 

「は!確かに今日は、大事な話をいっぱいしたわ(゜-゜)!」

 

と思い出して、びっくりしてしまいました。

 

そんなふうに、朝に行動指針を書いて、夜にどんな1日だったかを振り返り、答え合わせ的に使うのも面白いんじゃないかと思っています。

 

手帳としても、読み物としても、自分の想いに気づき行動指針を得るツールとしても、いつもそこにあって、可愛らしく寄り添い、味方になってくれそうな『星占いダイアリー2024』、おススメですよ~(#^^#)。

 

 

 

 

 

 

 

星占いダイアリー (かげした真由子) 

 

 

 

 

shopping.yahoo.co.jp

 

 

大学生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

星と共にある暮らし

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 

 

 

 

スポンサーリンク