ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

病院通いの1週間

スポンサーリンク

こんにちは。

こちらはやっと雨があがって、お天気がよくなってきた日曜日です。

この1週間、ママン城の面々は、刹那を除く全員が、何かしらの病院にかかっていました。

 

 

 

ワクチンのぽやん

 

ぽやんちゃんは、昨日、子宮頸がんワクチンの1回目を接種してきました。

今のところ、コロナワクチンのような強い副反応は見られず、接種したところが少し痛い程度で済んでいます。

 

待合室には、お母さんと来ている、ぽやんちゃんと同じくらいの歳に見える女の子が他にもいました。あの子もワクチン接種だったのかもしれません。

 

お互い、ワクチンばかりで大変ですわね。

 

と、勝手に親近感を抱きました。

 

歯医者のママン

 

は、歯医者に行ってきました。

虫歯ではないのですが、古い詰め物が劣化して取れたり、微妙な隙間ができて知覚過敏になったりしているところを、順番に治しています。

口を開けた時に相手から見える場所は、銀歯ではなくセラミックにしたいのですが、インレーで1本4万円台、クラウンで1本12万円台らしく、…思考停止中です( ̄ー ̄)。

 

 

 

骨折の庭師

 

庭師は、骨折しました。

 

家の中で、ただ歩いていて、不注意のために足の小指をしたたかぶつけて、骨折したのです。

 

…あれは、法事のために、庭師が休みを取った日のことでした。

珍しく早めの夕食にできそうだったので、は法事から帰宅してすぐに着替えて、一度も座らずに、キッチンでなんやかやと忙しく支度を始めました。

 

対して、帰宅後、ソファから全く動かない庭師。

わたくしママン、イラッとしましてね。

 

「ねぇ、暇ならさぁ、ぽやんちゃんに、唐揚げと春巻き、どっちがいいか聞いてきてくれない?」

 

と頼みました。

 

庭師はしぶしぶ立ち上がって、ぽやんちゃんの部屋に向かいました。

歩数にして10歩程度を歩いたころだったでしょうか。

庭師はおかしなうめき声をあげてから、

 

「は、春巻き…だっ…て…_(:3 」∠)_…。」

 

と、蚊の鳴くような声で答えました。

 

床に倒れたような気配を感じましたが、面倒なのでスルーして春巻きを揚げていると、

 

「オレ、足、ぶつけた(・´з`・)。」

 

という、何故かカタコトの「俺はこんなに大変だ」アピール。

そんな庭師にさらにイラっとしたは、

 

もしょっちゅう、記憶にない青タンができてるよ!」

(これはこれで威張れたものではない)

 

と、「私はもっと大変」アピールを返しておきました。

 

その後、数日経っても痛みが引かなかった庭師。

 

「腫れてる。小指なのに、自分が親指であるかのように存在を主張してる。」

 

と言うので嫌な予感がし、

 

「それ…骨折してない? 病院行かないとダメなやつなんじゃ…((((;゚Д゚))))!?」

 

と言いました。

 

f:id:mamannoshosai:20220529123852j:image

こんな親指だったら可愛いのにね。

 

しかし、とにかく面倒くさがりの庭師です。

床屋にしても病院にしても、とにかく行くまでが長いのです。

初動が激遅な庭師なのです。

今回もやっぱり、なんだかんだと言い訳してなかなか行かないまま、さらに数日放置していました。

 

しかし、職場でも歩き方がおかしかったのか、職場の人からも、

 

「半休取っていいから、病院行きなさいよ。」

 

と呆れられたようで、それでようやく受診に至りました。

職場の皆様、ご迷惑をおかけしました<m(__)m>。

 

そしてレントゲンを撮ったら、やっぱり折れていた、という経緯です。

 

でも、お医者様からは、

 

「骨がズレているわけでないし、内出血も吸収され始めてるから、このまま普通に生活して、自然にくっつくのを待つだけでいいよ。」

 

と言われたそうです。

治療もなく、痛み止めの処方もなかったのですが、それだけ軽く済んだのは、不幸中の幸いでした。

 

それにしても…何をやってるんでしょうかね(一一")。

 

自分の外輪差を考えずに、周りをよく確認せずに不用意に足を振り回して角を曲がり(厳密には歩いただけですが)、勝手にぶつけて骨を折るとは…。

 

…あなた、大人でしょう。

不要な怪我をしないように気を付けるのも、酷くならないうちに病院に行くのも、自己管理のうちでしょう。

間違っても、唐揚げか春巻きかを聞きに行かせたママンのせいとは言わせないわ( `ー´)ノ

 

そんな心境の今でございます。

 

さっき、刹那君から、

 

「今日は31度あって、すげー暑い(@_@)。」

 

という LINE が来ました。

北国育ちに5月の30度超えは、さぞかしこたえていることでしょう…。

 

みなさまのお住まいの地域は、お天気、いかがですか?

体調や怪我には、お互い気をつけていきましょうね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生のいる暮らし 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

 

大学生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク