ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

おのぼり男子大学生の垢抜け計画(寄稿のお知らせNo.54)

スポンサーリンク

先週は、近くに住んでいながら、お互いの子どもの受験やコロナ禍で数年間会えていなかったママ友さんにバッタリ会う、という嬉しいことがありました(*^-^*)。

仲違いしたわけでもなんでもなくて、お互いを気遣うあまり、会えないでいた数年間。

その長い時間は、会った途端に吹っ飛びました。

マスクををしたまま少し離れて、まぁ~しゃべるしゃべる(^▽^;)。

ゼイゼイしている自分達が可笑しくてまた笑って…とても楽しいひとときでした。

 

f:id:mamannoshosai:20220520131554j:image

 

 

「ぼくはだいこんがすきです」

 

ママ広場さんへの寄稿記事。

今月は何を書こうかなと悩んで、「一人暮らし男子大学生の自炊事情」にしました。

 

mamahiroba.com

 

こちら ↓ の「刹那の自炊事情」で思い出した、幼い頃のエピソードも添えています。

 

www.mamannoshosai.com

 

幼稚園の時、参観日で、好きな食べ物を発表するとき、

 

「ぼくは、だいこんがすきですψ(`∇´)ψ!」

 

と、言った刹那君。

 

いちご、ケーキ。ハンバーグ…と、いかにも子どもが好きそうな食べ物が続く流れの中での

 

「だいこん(≧▽≦)!」

 

に、大人も子どももみんなズッコケましたけど、今思えば、あの頃からは味覚が渋かった(^_^;)。

 

今日は何を食べてるのかしら(゜-゜)。

 

 

 

「垢抜け計画」進行中

 

今週末は、ぽやんちゃんは矯正歯科の予定があります。

受験勉強と並行して、「親元にいるうちに済ませたい医療のもろもろ」をこなす週末。

楽しい予定も入れてあげたいけど…。

髪もそろそろ切らないといけないし。

うーん、楽しい予定が入る隙間がありません。

 

髪を切ると言えば、刹那も、今週末、やっと髪を切るようです。

3月末に切って以来なので、さぞかしモサクサしていることでしょう(一一")。

 

試しに大学近くのお店に予約してみたようですが、

とりあえず、

 

垢抜けでお願いしまっすψ(`∇´)ψ!」

 

と、オーダーするつもりらしいです。

 

垢抜けってあなた…。

おのぼり丸出しじゃないの Σ(゚Д゚)!

 

まぁ、気持ちはわかるけども。

そんなバフッとしたオーダー、美容師さんも困るんじゃ…。

 

やれやれ、どうなることやら。

メガネもコンタクトに変えたし、着々と「垢抜け計画進行中」の模様です(^_^;)。

「だいこんがすき」なおのぼり刹那の「垢抜け計画」。

夏にどんな姿で帰省してくるか、楽しみにしておこうと思います(*^-^*)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生のいる暮らし 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

 

大学生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク