ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

全力の秋

スポンサーリンク

前回、Netflixへの加入を迷っていると書いたら、

 

www.mamannoshosai.com

 

みなさまが、

 

そのくらいの気晴らしはありだψ(`∇´)ψ!

うちもサブスク複数加入してるψ(`∇´)ψ!

その時だけ加入するのもアリだψ(`∇´)ψ!

 

と背中を押してくださいましたので、

 

え?押してない(*゚▽゚*)?

背中を押されたと感じるということは、最初から入りたかったんじゃんって話よね٩( ᐛ )و

 

俄然鼻息が荒くなってまいりまして、

 

めでたくNetflixに加入いたしましたーヽ(´▽`)/!

 

みなさまからのブコメの中には、

 

一番下のプランだけはやめとけ!

 

というアドバイスもありましたので、とりあえず、真ん中の1,490円/月のプランにしてみました。

 

解約するかしないかは、ONE OK ROCK のドキュメンタリーを観たその後に決めたいと思います。

続けるとしても、料金は、庭師のお小遣いからさっ引けば節約して捻出すればいいということで( ̄▽ ̄)。

 

気分もサッパリしたところで、今日は、最近の子ども達の様子にちょっと触れたいと思います。

 

f:id:mamannoshosai:20211003095718j:image

 

 

 

刹那君

 

共通テストの出願は済みましたが、これからは、怒涛の模試ラッシュで休みもなく、受験生のメンタルが死ぬ秋です。

 

夏の模試が、夏前の模試と比べてあまり良くなかったので、もしかして現役生が伸びて来てる中、自分は伸び悩んでいるのでは?と、ちょっと落ち込んでる刹那です。

 

も余計なことを言わないようにするには自分の不安を鎮めるのがいちばんだと思い、刹那の勉強時間を、勝手にスタディプランナーに記録しています。

 

f:id:mamannoshosai:20211004053000j:image

 

3月から続けている、のための記録です。

↑ これは5月の記録ですが、今はもう少し勉強時間増えてます。

 

勉強の効果は時間だけではかれるものではないので、これを書いたからといって、成績が上がるというものではありません。受験生としては普通の勉強時間だと思いますし。

でも、が不安になったとき、「これだけ勉強してるんだから、きっと大丈夫」と、刹那に余計なことを言う前に自分の不安を鎮めるのには、少し役に立ちます。

完全に自己満足の勉強ログです。

 

刹那自分の勉強時間を合格手帳に書きなぐった記録していますが、あまりにごちゃごちゃしているので、が、のために、見やすく転記しているだけでなのです。

またこれが結構な手間で、始めたことを後悔してます~( ̄▽ ̄;)。

 

ですが、今3冊目となっているこのスタディプランナー。

 

 

 

受験が終わったら、結果がどうなっても、人生の中でこれだけ頑張ってた日々があったという記録として、刹那にプレゼントして、労をねぎらいたいと思っています。

 

その後のの人生で重要な局面に立たされたとき、この記録を見て、自分は頑張れる人間だと、自信を持ってくれたら嬉しいです。

 

ぽやんちゃん

 

来月の初旬に、部活の引退前最後の大会を控えているぽやんちゃん。

今、部活がサイコーにハードで、昨日も丸1日練習試合でした。

長いので、さわりだけご覧ください。

 


www.youtube.com

 

こういうことをやってるんですけどね刹那もやってました)

※ ↑ これは全国大会決勝の映像なので、もんのすごくハイレベルな人達で、ぽやんちゃんはここまでではありません(^_^;)。

 

昨日の地区大会前の練習試合(オンライン)では、3試合に出て3試合とも勝ったそうで、

 

「全部勝ったわᕦ(ò_óˇ)ᕤ!」

 

と、ぽやんちゃんにしては珍しく鼻息荒く、顔をテカテカにして、

 

やったったわ<`~´>!

 

みたいな感じで帰ってきましたσ(^_^;)。

 

ぽやんがコーフンしている…(゜-゜)…。

青春ですねぇ。

 

地区大会本番まであと1ヶ月ですが、勝っても負けても年内で引退になる(2年の12月で引退の部活なのです)ので体調を崩さないよう、最後まで無事に完走できますように。

修学旅行もまだ行けてないので、開催される大会は、精一杯満喫して欲しいと思います。

 

   

 

これはこれで良い季節かも

 

さて、そんなこんなで、子ども達、2人とも頑張っております。

も受験業務が忙しくなる前に今の案件(本業)を終わらせたくて、前倒しで頑張り中です。

 

何も楽しみらしい楽しみがない秋ですが、これはこれで、後で振り返ったら良い季節だったと思えるのかな…。

そう思えるように頑張ります。

ブログも読み回りが追いついてませんが、頑張ってまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク