ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

Netflixどうしようかな

スポンサーリンク

今日は、曇り空です。

天気予報では最高気温26度と言っていましたが、体感ではもっと低く、肌寒いです。

 

f:id:mamannoshosai:20210930144905j:image

 

 

 

ONE OK ROCK からのアナウンス

 

少し前に、ONE OK ROCK 公式から、またアナウンスがありました。

 

昨年10月に行なわれた無観客オンラインLIVEの、メイキング映像が配信されるというのです!

 

www.mamannoshosai.com

 

www.mamannoshosai.com

 

www.mamannoshosai.com

 

この、大興奮して、大感動して、コロナ禍を生きる糧になったライブの、メイキングですって∑(゚Д゚)!?

それは当然、観ないわけにはいかないじゃないの(=゚ω゚)ノ!

あの動きの取れない時期に、彼らがどうやってあんなすごいライブを作り上げたのか、どんな思いで準備期間を過ごしていたのか、知りたいに決まってるわ( `ー´)ノ!

 


www.youtube.com

 

にわかに忙しくなった感

 

このLIVEがDVD化されて、11月に発売されるというアナウンスがあったのは、ついこの間のことです。

 

www.mamannoshosai.com

 

これを無事に予約して、11月に届くのを楽しみに待っている今、今度は去年のオンラインライブのメイキング(3ヶ月前から彼らに密着した様子)映像が配信とな o(≧▽≦)o! しかも配信は10月21日とのことで、DVDより早い!

 

い、忙しいわね( ̄▽ ̄;)!

いつ何があるか、ちょっと混乱しそうだわ(@_@)!

 

今年の夏には、アコースティックライブがあったばかりです。

 

www.mamannoshosai.com

 

その興奮冷めやらぬままに、たたみかけるように嬉しいアナウンスが続いているので、ワンオクロッカーとしては、目が離せません(゜-゜)。

 

 

 

Netflixの加入を迷う

 

しかし、1つ問題が…。

 

そのメイキングは、Netflixでのみ、視聴可能だそうなのです。

我が家はU-NEXTは加入していますが、Netflixは未加入です。

ONE OK ROCK のメイキング映像の視聴、その1回のために、Netflixに加入するのかどうか?

 

ちなみに、料金は

 

ベーシックプランで¥990/月

スタンダードプランで¥1,490/月

プレミアムプランで¥1,980/月

※画像の解析度と、同時視聴可能台数で料金が設定されているようです。

 

で、加入すれば、すべての配信が見放題とのこと。

 

これから冬に向かって、暖房費や受験費用が泣きたくなるほどかかっていく我が家です。

これ以上の出費は増やしたくない(-_-;)。

 

お試し期間とか、あるのかしら?

それとも、その時だけ加入して、観終わったらすぐ退会するって、ありなの?

でも、月1,000~2,000円を捻出すれば良いのなら、やりくりでなんとか捻り出せるかも…。

 

今、ママンはグラングランに揺れながら、Netflixの諸々を調べています。

 

刹那の共通テストの願書も出願し、ぽやんちゃんの部活の大会も今月末に迫り、子ども達の勝負どきが近づくにつれ、も緊張感が高まってきて、毎年心がヒリヒリするこの時期…癒しを用意したい気持ちもあります。

(現実逃避とも言う)

 

でも、加入したい気持ちに傾いて、加入の言い訳を考えている自分も自覚していて、

 

いやいや、たとえ1,000~2,000円でも、その金額を節約するのは大変。でも、使うのはあっという間…そう考えると、お金のやりくりはシビアに、現実的に考えないといかんだろう( `ー´)ノ!

 

とも思っています。

 

あらやだ、困っちゃったわ(>_<)!

 

昨年の無観客オンラインライブはU-NEXTで配信されたので、迷わず視聴チケットを購入しました。

この間のアコースティックライブは、LIVESHIPから配信だったので、特に月額料金など発生せず、ライブの視聴チケットだけを購入することができました。

 

liveship.tokyo

 

でも、今回のメイキング映像は、月額料金が発生するので、嬉しいのに、悩ましいんですよね。

 

さて、どうしたものかしら~"(-""-)"。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

 

スポンサーリンク