ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

ぽやん、引退が決定する

スポンサーリンク

ぽやんちゃんの部活の、全国大会が終わりました。

 

f:id:mamannoshosai:20211220132051j:image

イメージです

無事に引退予定

 

週末、やっっっと、ぽやんちゃんの部活の全国大会が終わりました。

 

www.mamannoshosai.com

 

この記事では、全国大会のメンバー決めでディベーターを希望しなかったぽやんちゃんにもどかしさを感じたと書きましたが、結局本人の意思は固く、サポートメンバー(立論を考えたりエビデンスを集めたりする)形で、最後までやり通しました。

 

終わってみれば、順位は昨年より上でした。

「昨年より上」どころか、創部以来、いちばん良い順位で終えることができたようです。

 

ぽやんちゃんと同じポジションでディベーターとして出場した子は、個人でも賞を頂くほどの実力者で、チームの順位にも貢献してくれたのだと思います。

ぽやんちゃんは、自分よりも彼女がディベーターとして出場した方がチームのためになると判断し、自ら身を引いていたのだなぁと気づき、本当は自分がディベーターとして出たい気持ちもあったはずなのに、自分の個人的な思いより全体にとって良いことを選んだ…その葛藤を思うと…

ママン、ちょっぴり涙が出てしまいましたわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

 

でも、「自分が、自分が」と我を通すのではなく、冷静に全体のための決断ができたぽやんちゃんを誇らしく思う気持ちもあり、複雑な心境でした。

 

とはいえ、県大会直前に起こった「ムカッ腹の立つ出来事」も、最終的には溜飲の下がる形となったようで、ぽやんちゃん、年内いっぱいで(引き継ぎ等を済ませたら)無事に引退する予定です。

 

ぽやんちゃんは、刹那のように

 

「つらみざわ~ε=┌(; ̄◇ ̄)┘!」

 

などと騒ぐこともなく、極めて地味な部活生活でしたけど、本人なりの考えを貫いての完全燃焼。

最後まで、よく頑張ったと思います。

 

これで、晴れて?受験生ですσ(^_^;)。

 

刹那も同じく高2の12月いっぱいで部活を引退しましたが、上を目指せば目指すほど(早めの引退がアドバンテージとなることもなく)厳しい戦いになると痛感させられている大学受験。

 

ぽやんちゃんも、部活で培ったさまざまな力を最大限に活かして、合格をつかんでほしいなと思います。

できれば現役でお願いね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

 

 

 

もう冬休み

 

そして今日から、ぽやんちゃんは冬休みに入り、学校の冬季講習に行きました。

要するに、「冬休み」とは名ばかりの、通常授業日です。

 

刹那は今年もお正月返上ですし、子ども達には休みがありません。

…ということは、ママンにも休みがなーい!

絶対どこかで休んでやる~(T ^ T)。

 

土日の疲れを引きずって、今日は朝から掃除機をかけては寝落ち、スーパーに行ってきては寝落ち、仕事の資料を読み始めては1ページめで寝落ち…。

我ながら、まったくもって使い物にならない月曜日ですσ(^_^;)。

たぶんこのブログも、UPしたら寝てしまうでしょう_(:3」z)_。

 

でも、夕方には、お疲れぽやんを迎えに行く予定なんですよね。

 

寝過ごし注意( `ー´)ノ!

アラームをかけて仮眠をとらないと、危険だわ~( ̄◇ ̄;)。

 

みなさまも、疲れを溜めないようにお過ごしくださいね(*^_^*)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク