ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

ママンルーティン

スポンサーリンク

今日はネタもなければ時間もないので、ただただママンの行動を記録しただけの記事にしてみました。

ママンルーティンというか、ママン日報というか…あは٩( ᐛ )و!

 

そんなもの、需要あるのかしら( ̄ー ̄)?

 

と思わなくもないですが、まぁ〜、こういう箸休め的な記事も、たまにはアリかな~と(^▽^;)。

 

 f:id:mamannoshosai:20210623184700j:image

 

 

 

ママンの映えない1日

 

一応、お洗濯1回目のセットから今日のルーティンと考えて、昨日の24:00頃のことから書いてみます。

だいたい、いつもこんなような感じで過ごしております。

前にもネタに困ってこんなこと書いたような気もしますが…忘れたことは、なかったことと同義であるということで、今日もこれでいきますわ( ̄ー ̄)。

 

24:00  刹那庭師就寝。

24:20  ぽやん就寝。

24:30  洗濯1回目をセットしてママン就寝。

4:45    起床。45分寝坊。自分を呪う。 

4:50    お弁当を作る。トップスピード。

5:30    ぽやん庭師起床。朝食で台所が混雑。

5:40    ワイシャツ襟袖もみ洗い。洗濯2回目。

5:45    1回目の洗濯を干す。

6:20    ぽやん庭師が登校・出勤。

6:25    洗濯2回目を干す。

6:30    刹那が起床。朝食。

6:45    ママン朝食。睡魔を白目で回避。

7:00    冷蔵庫チェック。買い物リスト作る。

7:45    刹那を駅まで送る。帰りにスーパー。

8:30    帰宅。買ったものをしまう。

8:45    しばし解放される。寝落ち。

9:30    ハッと起きて掃除機をかける。

10:45  生協チラシチェック。注文票記入。

11:00  寄稿する原稿を書く→産みの苦しみ。

12:00  一旦あきらめて昼食。

13:00  制服のブラウスにアイロンがけ。3枚。

14:00  原稿を考えつつ、洗濯物たたみ。

15:00  寄稿原稿に再挑戦→またも撃沈。

16:00  寝落ちしてしまうのでマリネス。

 


www.youtube.com

 

 

   ついでにTWICEの新曲もチェック。

   「Alcohol Freeなのに酔う」らしい。

   トロピカル。

 


www.youtube.com

 

 

17:00  スナップえんどう茹でる。夕飯準備。

17:45  Blog書く→捗らず。迎えの時間迫る。

18:30  ぽやん迎え→帰宅。夕飯仕上げ。

19:10  刹那と庭師が帰宅。

 

↑ いまここ。

このあとは、たぶん以下のような流れです。

 

19:40  夕飯。

20:30  お風呂開始。順番待ちつつ弁当仕込。

22:30  お風呂の順番が回ってくる。

23:30  全員お風呂終了。

24:00  みんな寝る。

 

Blogの読み回りは、↑ この隙間時間にしております。

まったく映えるところのない、ただ忙しいだけのルーティンですね~。

 

   

 

なんだかんだ分刻み

 

忙しい自慢はあまりしたくないのですが、でもこうして書き出してみると、やっぱり今日も分刻みでした(^_^;)。

 

はリモートワークなので、アイロンかけながらとか洗濯物をたたみながら原稿の構成を考えるというようなこともできますが、毎日出勤が必要なお仕事をされているママさんは、どれだけお忙しいのでしょうかΣ(゚Д゚)!

 

そしても、リモートワークにもかかわらず、毎日ライフがゼロになってしまうこの生活…_(:3 」∠)_…。

いつまで持つか…。

Blogやめればいいんじゃ…って話もありま…( ̄▽ ̄)…。

 

ぽやんちゃんが高校卒業するまでかな。

どうかそれまで自分が持ちますように(^▽^;)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク