ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

おうち時間2021

スポンサーリンク

今週のお題「おうち時間2021」

 

昨日、模試終わりの刹那と、行事に使う材料の買い出しをしたいぽやんちゃんを連れて、大型書店へ行ってきました。

庭師は出勤だったので、3人で行きました。

 

も読みたい本を仕入れ、食料品の買い出しも済ませたので、もう連休明けまで外に出ない予定です。

 

はてなさんで「おうち時間2021」というお題があったので、このゴールデンウィークのおうち時間について書いてみたいと思います。

 

f:id:mamannoshosai:20210503142655j:image

 気分だけでもゆっくりしたい…。

 

 

 

映えより休息のGW

 

ママン城の領地のゴールデンウィークのお天気は、全然ゴールデンではなく、雨と曇りが続く予定です。

 

肌寒いし、薄暗いし、風も強いし、雨もダラダラ降るし、あまり出かけられないし、しかも連休前に追加のお仕事も送られてきたし…。

これは…ひたすらお籠りしなさいということね( ̄^ ̄)。

 

だから今年のゴールデンウイークも、仕事、読書、仕事、U-NEXT、昼寝、昼寝、昼寝…みたいな感じで終わると思います。

 

刹那も勉強があるし、ぽやんちゃんも、部活はお休みになったものの、学校の課題と連休明けのテスト勉強と、5月半ばに予定されている学校行事のために、お裁縫やら工作やらしないといけないみたいで…。

本当に行事ができるのか不安な感染状況ですが…この連休の作業が無駄にならないことを祈ります。

 

相変わらず、家族全員、パッとしない連休ですわね~。

でも、連休は何か映えることをしなければならないなんて、誰が決めたのかしら( ̄ー ̄)。

子ども達が小学校の頃までは家族旅行や帰省などもしましたが、中学校以降のゴールデンウイークは例年休息に充てているので、今年も、いつもより寝られたらそれだけで御の字ですヽ(´▽`)/。

 

U-NEXTで観たいもの

 

今、U-NEXTで配信されている作品の中に、見放題のものも、ポイントで観れそうなものも…とにかく観たい海外ドラマがたくさんあります。

 

見放題の筆頭としては「キリング・イヴ」シーズン3です。

 

 

 

 

この作品はU-NEXT独占配信なので、他では観られないと思います。

 

「グレイズ・アナトミー」で主人公メレディスの親友・クリスティーナを演じられたサンドラ・オーさんがイヴ役で出演されてます。

「グレイズ・アナトミー」では、もうクリスティーナは、存在は匂わせるものの実体が出てこないσ(^_^;)ので、久しぶりにサンドラ・オーさんを観たいな〜と思い、なんとなく観始めたのですが…。

 

んま〜、コレがハラッハラするんですのよ〜( ̄◇ ̄;)!

 

もう1人の主役ヴィラネル(オクサナ役)のジョディ・カマーさんが、サイコパス?の暗殺者を見事に演じていらっしゃいます。

美しいのに、悪い。

しかも、ものすごく悪いのに、少しも悪びれない((((;゚Д゚))))!

 

サンドラ・オーさんは彼女を追う捜査官なのですが、操作で逃げたり追いかけたりを繰り返しているうちに、この2人の関係性が怪しく変化して行って、目が離せない(゜-゜)。

シーズン2まで観終わって、シーズン3を待っていたので、ゴールデンウィークに配信されてるのは嬉しいです♪( ´▽`)!

 

あ、「グレイズ・アナトミー」もシーズン16が配信されていて、こちらはもうポイントを駆使して観ました!

 

 

今回も、

 

えー( ゚д゚)!

 

という展開ばかりで、まだまだ面白い(≧▽≦)!

 

あとは、シカゴシリーズですね。

 

 

 

こちらはまだ見放題ではないので、ポイントが貯まるのが先か、見放題になるのが先か、それともアマプラにも出るか…ジリジリと待っております。

 

   

 

マリネスもやりたい

 

あとはですね、この間、NHKさんの「プロフェッショナル 仕事の流儀」に、以前ご紹介した宅トレの竹脇まりなさんが出ていらしたので、最近サボっていたマリネスも、またやらねば!と思っております。

 

www.mamannoshosai.com

 

「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演されるとは、すごいご活躍ですね~!

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

底抜けに明るいまりなさんも、いろんな挫折をくぐり抜けて今があるということがわかって、より一層ファンになりました。

 

そして、サボってるうちに、足パカにバリエーションが増えて、立ちパカなる運動も出てました(^_^;)。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 立ち腹筋もありました。

 


www.youtube.com

 

これ全部観て、マリネスもやって、読書もして、仕事もしようと思ったら、いつも以上に忙しいんでは(; ・`д・´)!?

あ、城まわりの草むしりもしなくてはならんかった…( ̄▽ ̄;)…。

 

これから3日間家にひきこもるというのに、なんだか追い詰められた気分になってきましたわ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク