ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

もう少しで卒業するんだった

スポンサーリンク

受験にばかり気を取られていたら、刹那の高校卒業が目前に迫っていました。

あと2週間もすれば、の学ラン姿を見ることも無くなるなんて、信じられない!

 

f:id:mamannoshosai:20210212232206j:image

 

 

 

お弁当、残すところ、あと5回

 

ぽやんちゃん庭師のお弁当生活はまだまだ続くので完全に終わったわけではありませんが、刹那の高校生活のお弁当は、残すところ、あと5回となりました。

 

高校最後のお弁当の日に、ごはんの上に海苔で

 

「3年間食べてくれてありがとう。」

 

という感謝状をデザインしたお弁当を見たことがありますが、刹那は、

 

「そういうの、やめれ(−_−;)。」

 

と言う人なので、うちは淡々と、いつも通りに最終日を迎えると思いますσ(^_^;)。

 

3年間、よく4時に起き続けた、

3年間、よく弁当箱洗った、刹那

親子共に、自画自賛じゃ〜ψ(`∇´)ψ!

 

 

ワイシャツのお手入れ、負担減

 

刹那の制服は、中・高ずっと学ランでした。

学ランの下は、白いワイシャツです。

だから、毎日のお洗濯前の襟袖洗いと、洗濯後のアイロンがけが必要で、にとっては、これがいちばん嫌いなルーティンでした。

中1から6年間、ウタマロ石鹸と共に歩んだ日々でした。

 

↓ こういうの、いただいたら嬉しい。

刹那の、ご近所さんへの引っ越しのご挨拶は、こういうのにしようかしら。

 

 

 

ぽやんちゃんも制服の下は白いブラウスなので、まだあと2年は完全解放とはいきませんが、それでも1人分減るだけで、ずいぶんとラクに感じます。

女子のブラウスは、やっぱり男子より汚れないですしね〜。

 

 

 

スーツや礼服の準備もそろそろ

 

このところ、いろんなスーツのメーカーさんから、刹那宛てにダイレクトメールが来るようになりました。

 

刹那が高1の時の3月下旬、先生方の離任式の日、

 

「3年の先輩達、スーツで離任式に来てた( ゚д゚)!」

 

と、コーフン気味に帰ってきたんですよね(^▽^;)。

先輩達に、大人のかほりを感じたのでしょうかね。

でも、高校を卒業したら、フォーマルな場に出るときはスーツになるのだということを、私も痛感した出来事でした。

 

あぁ、刹那のスーツも作りに行かねば…。

ブラックフォーマルも用意しておかねばならぬ…。

 

また1つ、重要なタスクと出費項目が増えましたわ…_(:3 」∠)_…。

 

 

「親のスーツは入るか?」問題

 

刹那の卒業後に必要なスーツはこれから作るとして、

 

のセレモニースーツも、卒業式に向けて、着られるかどうかをチェックしておかないと、キケンだわ((((;゚Д゚))))!」

 

と焦ったママン、慌てて、去年ぽやんちゃんの中学校卒業式で着たスーツを試着してみました。

 

…まぁ…3分に1回くらい息止めてお腹引っ込めれば、なんとかなるわね( ̄ー ̄)。

 ↑ 痩せなさい。

 

あと2週間で卒業式とはいえ、これからの2週間は、受験もピーク。

 

食って寝とかないと倒れる( ̄◇ ̄;)!

 

という時期です。

 

今さら、スーツなんぞのために必死こいてダイエットなんて、しませんわよ。

直してる暇なんかないし。

スカートのファスナーくらい…ジャケットで隠れるんだし、そもそも誰もなど見ていないのだし、なんなら半分開けて列席してやるわ!

ふははははははψ(`∇´)ψ!

 

いろんな危機によりメンタル崩壊、謎の強気で高笑いのママンであります。

…って、卒業式は保護者は列席できるのかすら、まだ何もアナウンスがないのですけどね…。

 

↓ ファスナーを半分開けて式に出るよりはリスクが低い。

 

 

 

とにかく、ハッと気づいたら卒業式目前!

あやうくスルーしそうなほど、卒業式のことが頭から抜けておりましたが、

 

「卒業式の心づもりもしておかねば!」

 

と思ったという記事でございました。

 

高校は、卒業式が早いよね~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク