台詞をつける楽しみシリーズ、だいぶご無沙汰でした。
最近、大学受験の過酷さで(高校受験の比ではないというのが正直な実感です)気持ちに余裕がなくて、面白い動物のフリー素材を探すことも、動物の表情を見て台詞が降りてくることもなく…アフレコ遊びからは、ずっと遠ざかっていました。
でも、最近、やっとやっと、15回目ができるくらいのストックができました。
noteでは、このシリーズは「A break(ひと休み)」というマガジンにまとめています。
「長文や、考えさせられる文章に疲れた時に、ホッとひと息、緩んでいってくださいね(*^-^*)。」
という気持ちで作っているカテゴリーです。
はてなのみなさんとも、「ひと休み」を共有できたら、と思います。
一言シリーズ
肩甲骨は寄せる主義
私の仕事は、在宅で、座ってする業務がメインなので、時々こんなふうに、腕を背中に引き付けたり回したりして、肩甲骨を動かすようにしています。
そしてその時は、このフクロウさんのように、眼光も鋭くಠ_ಠ。
心をこめて、歌います。
手は胸の前で組んで、お口は縦に開け、お腹から声を出さないといけません。
「つけま」ではなくってよ。
今年の主役、牛さん。
まつげがバッサバサで長くて、羨ましい。
この子、美人さんです。
でも、「つけま」ではないんですって。
マスクは黒と決めているんだ。
この子の黒マスク姿を見てから、私も黒い不織布マスクを買いました。
|
やる気が出ない。
やる気が…出ない…_(:3 」∠)_…。
春の足音が聴きたい。
雪かきシーズン、受験シーズン、そしてコロナ禍。
もういいかげん、終わってくれ。
いろんな意味で、春の足音が聴きたいんですの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。
ちょっと長いシリーズ
寒波だってコロナ波だって寄る年波だって…何だって超えてやるわ!
今はいろんな波にアップアップしているけれど、底を打ったら、
「見てらっしゃい、上昇気流に乗ってやるんだから( `ー´)ノ!」
と、啖呵を切りたくなることが、あります。
(誰に?)
ひたすらに春待ち
久しぶり過ぎて、ちょっとタイムラグがあるものもありますが、今の私の気持ちは、「一言シリーズ」の最後のやつに集約されております。
寒波に大雪に大学受験…今年は例年以上に厳しく、長い冬です。
早く、春、来ないかな~。
…切実。
高校生のいる暮らし
本と共にある暮らし