ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

台詞をつける楽しみ15(最近のcreationまとめ)

スポンサーリンク

台詞をつける楽しみシリーズ、だいぶご無沙汰でした。

 

最近、大学受験の過酷さで(高校受験の比ではないというのが正直な実感です)気持ちに余裕がなくて、面白い動物のフリー素材を探すことも、動物の表情を見て台詞が降りてくることもなく…アフレコ遊びからは、ずっと遠ざかっていました。

 

でも、最近、やっとやっと、15回目ができるくらいのストックができました。

 

noteでは、このシリーズは「A break(ひと休み)」というマガジンにまとめています。

 

「長文や、考えさせられる文章に疲れた時に、ホッとひと息、緩んでいってくださいね(*^-^*)。」

 

という気持ちで作っているカテゴリーです。

 

はてなのみなさんとも、「ひと休み」を共有できたら、と思います。

 

f:id:mamannoshosai:20210207181148p:image

 

 

 

一言シリーズ

 

肩甲骨は寄せる主義

 

note.com

 

私の仕事は、在宅で、座ってする業務がメインなので、時々こんなふうに、腕を背中に引き付けたり回したりして、肩甲骨を動かすようにしています。

そしてその時は、このフクロウさんのように、眼光も鋭くಠ_ಠ。

 

心をこめて、歌います。

 

note.com

 

手は胸の前で組んで、お口は縦に開け、お腹から声を出さないといけません。

 

「つけま」ではなくってよ。

 

note.com

 

今年の主役、牛さん。

まつげがバッサバサで長くて、羨ましい。

この子、美人さんです。

でも、「つけま」ではないんですって。

 

マスクは黒と決めているんだ。

 

note.com

 

この子の黒マスク姿を見てから、私も黒い不織布マスクを買いました。

 


 

 

 

やる気が出ない。

 

note.com

 

やる気が…出ない…_(:3 」∠)_…。

 

春の足音が聴きたい。

 

note.com

 

雪かきシーズン、受験シーズン、そしてコロナ禍。

もういいかげん、終わってくれ。

いろんな意味で、春の足音が聴きたいんですの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

 

 

ちょっと長いシリーズ

 

寒波だってコロナ波だって寄る年波だって…何だって超えてやるわ!

 

note.com

 

今はいろんな波にアップアップしているけれど、底を打ったら、

 

「見てらっしゃい、上昇気流に乗ってやるんだから( `ー´)ノ!」

 

と、啖呵を切りたくなることが、あります。

(誰に?)

 

 

 

ひたすらに春待ち

 

久しぶり過ぎて、ちょっとタイムラグがあるものもありますが、今の私の気持ちは、「一言シリーズ」の最後のやつに集約されております。

 

寒波に大雪に大学受験…今年は例年以上に厳しく、長い冬です。

早く、春、来ないかな~。

…切実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク