ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

ライブグッズでぶち上がる

スポンサーリンク

先日、10月のONE OK ROCKのオンラインライブのときに注文していたライブグッズが届きました。

 

www.mamannoshosai.com

 

www.mamannoshosai.com

 

www.mamannoshosai.com

 

 

 

「ぶち上がる」マスク

 

私は何かの記念グッズを買う時には、できるだけ何でも実用的なものを選びます。

ただ飾っておくだけのものより、普段使えるものに付加価値が付いている方が、好きなんですよね(^▽^;)。

 

ライブグッズは、Disneyのグッズなどと同じで、その場で身に着けて楽しむのには適しているけれども、それをそのまま普段使いできるかと言われたら、ちょっと躊躇してしまうデザインのものも多いので(^▽^;)、10月のオンラインライブのグッズも、実用的なものがあったら買おうかな…程度に考えていました。

 

そうしたら、今回のグッズには、マスクが加わったということで、迷う事なくマスクに決めました。

 

↓ これですよ、これこれ〜(*゚▽゚)ノ!

f:id:mamannoshosai:20201206134842j:image

「普段は特に用途のないラバーバンド(オレンジとブラックのやつ)も買ってるじゃん!」と思われそうですが、これは子ども達の希望で買ったものです。

ほんとですわよ( `ー´)ノ。

 

↓ 開けてみました。

f:id:mamannoshosai:20201206134923j:image

 

ブラック地にグレーのロゴのタイプと、グレー地にホワイトのロゴのタイプの2種類です。

 

このロゴは、控えめだし、つけてみると顎の下の方に位置することになり、ロゴだけ悪目立ちしないので、プリンセスでも使いやすいんですのよ( ̄▽ ̄)。

 

肌ざわりの良い素材で、夏向けかな〜と思います。

冬場や人混みでは、性能重視で不織布マスクをつけたいところですが、蒸れて暑い夏場や、さほど人混みでないところへ行く時などはじゅうぶんだと思います。

 

このマスクは、ワンオクのドラマー・Tomoya(ともや)が、絶賛してました。

 

Tomoya曰く、耳の周りには繊細な神経がたくさん通っているので、マスクの耳紐がきついと、全身に影響を及ぼすそうです。

その点、このワンオクマスクは、耳の部分も柔らかく締め付けない素材なので、ドラムを叩くときにも、腕や肩の可動域に影響しないのだとか…。

それは、もともと頭痛持ちで、耳紐がきついと頭痛を呼んでしまう私にとっても、嬉しい情報ですわ(*゚▽゚*)!

 

↓ 私は、布マスクでは、レースマスクなどを作ったりしていました。

 

www.mamannoshosai.com

 

www.mamannoshosai.com

  

でも、このブラックとグレーのワンオクマスクも(特にグレーにホワイトのロゴがツボ)、なんとなく気配を消したい時(どんな時だ?)に最適ですのよヽ(´▽`)/!

 

久々にマスクで気分が上がりました。

ぶち上がりですわ(≧▽≦)!

 

   

 

ぽやんちゃんの「推し」

 

そして昨日は、ワンオクのリーダーにしてギタリスト・Toru(とおる)の32回目のお誕生日だったそうです。

 

昨日のインスタグラムは、ワンオクの他のメンバー達や、ファンの皆さんからの

 

「HAPPY BIRTH DAY , Toru !」

 

のメッセージPostで賑やかだったようで、Toru推しのぽやんちゃんは、ずっとニヤニヤしていました(*´▽`*)。

 イケメンなToru兄さんが「推し」だとは、ぽやんちゃん、さてはあなた、面食いと見たわ( ̄▽ ̄)。

 

この他にも、刹那が欲しがったタオルや、ぽやんちゃんが欲しがったエコバッグなど、別便で届く予定のグッズがもう少しあります。

 

子ども達に、

 

「そろそろ別便のグッズも届くと思うけど…クリスマス・プレゼントって…要る?」

 

と、聞いてみました。

もはや、やる気のない母(=_=)。

 

すると、

 

「ワンオクのグッズがクリスマス・プレゼントってことでいいよ( ̄▽ ̄)。」

 

と言ってくれたぽやんちゃんでした。

「言わせた感」満載だけど、空気を読める子に育ってくれて、お母さん、助かるわ~(^▽^;)。

 

注文した時は、

 

「10月に注文して12月に届くなんて、時間がかかるわね~(・´з`・)。」

 

と思っていたのですが、刹那の受験やら年末のあれこれで、心にもお財布にも余裕のない今月。

 

「今届いてくれて、ありがとう(≧▽≦)!」

 

という感じです。

 

忘れたころに、しかもクリスマスの近い時期に、欲しかったものが届いて、思いがけないプレゼントになりました(*´▽`*)!

 

↓ アーティストさんのグッズが買える、アスマート。

www.asmart.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク