ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

ペースダウンの必要性

スポンサーリンク

昨日も吹雪いて雪が積もり、朝は庭師が雪かきをして(久しぶりに庭師らしい仕事をした庭師車を出し、私も日中にもう一度雪かきをしました。

 

雪かきに時間と体力を持っていかれて、昨日はBlogにほとんど時間を割けませんでした。

 

私のBlogの、「2日に1回の更新」、「毎日の読み回り」というペースは、今の状況では、やっぱりちょっと無理があるのかもしれません。

 

f:id:mamannoshosai:20210120065556j:image

 

 

 

子どもとの対話を最優先に

 

刹那の共通テストの自己採点…刹那の中では、自己ベストを更新できました。

 

でも、もともとがかなりのチャレンジ受験なため、第一志望に出願できるかどうかは微妙…。

今、かなり悩んでいます。

 

でも、手持ちのカードで戦うしかないのが受験です。

各種出揃うデータを待ちつつ、二次対策も始めつつ、いろいろ話し合わないといけません。

だから、今はネットからは少し離れて、実生活を大事にしたいと思っています。

PCよりも子どもと向き合わなければ(*´Д`)。

 

とにもかくにも時間の確保

 

ありがたいことに、私のお仕事の方は、来年度の契約もいただけそうです。

 

でも、今は、刹那の受験で手一杯。

 

とりあえずは、差し迫ったゲラチェックと、3月から4月にかけての締め切りのものについて、どう時間を取るかが課題です。

せめて、雪かきと家事に取られている時間と体力を取り戻したい…"(-""-)"…。

雪よ…もう降らないで。

寒波よ…もう来なくてよござんす( `ー´)ノ。

 

そして、実に邪魔くさい確定申告( ̄◇ ̄;)!

2月は受験も正念場、仕事も正念場、しかも雪かきに確定申告!

ママン、倒れそう…_(:3 」∠)_…。

 

f:id:mamannoshosai:20210120065621j:image

 

とにもかくにも、時間の確保が必要です。

ストレスに効くなんとやら、という商品も色々試してみてますが…。

…どれもこれも、まったく効きゃあしませんわよ(・´з`・)。

 

   

 

ペースダウンの必要性

 

そんなわけで、とにかく今、刹那の受験(出願)業務と、自分の仕事と、家事と雪かきと確定申告…もう本当に時間がありません。

Blogは、書くのも読むのも追いつかず、ペースダウンを余儀なくされてます。

 

ここからしばらくは、毎記事読めなかったり、読んでもスターだけでコメントなし(スターを外されている方には足跡を残せませんが…)ということになるかと思います。

時間があればブックマークコメントは残したいですが、残せなくても、忙しいだけで、他意はありませんので(^▽^;)。

 

あまり忙しい忙しいと言いたくないのですが、実際忙しいですし、いつまでこうなのかも読めないですし…。

これからしばらくは、実生活(受験と仕事)を優先した生活にしたいと思います。

 

書けるときに書き、読めるときに読みに行きますので、その時はよろしくお願いしますね〜(*^-^*)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

 

スポンサーリンク