ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

「ママンの書斎」お休みのお知らせ(2022年1~3月の予定)

スポンサーリンク

今年最後のこの記事は、2021年のお礼と、お休み期間(2022年1~3月の予定)のお知らせです。

 

f:id:mamannoshosai:20211230174430j:image

 

 

 

今年の振り返りと感謝

 

刹那の浪人決定から始まったようなものだった2021年。

ブロ友さん達の温かい励ましが無ければ、明るいママンを保つことは難しかった…そんな試練の1年でした。

時に悪態をつき(いつもか?)、時に暴走する(これもいつもか?)ママンをいつも温かく見守ってくださり、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)。

 

 

 

1~3月は基本的にお休みします

 

今年もコロナ禍での受験となりますし、昨年より受験校も増やすので、昨年よりハードです。

刹那が体調を崩さずにすべて受けきれるかということがいちばん気が張るところですが、住まい決めなどでも留守にする間の、ぽやんちゃんの暮らしも心配なんですよね。

の留守中に学年末考査を乗り切らないといけないのに、ブラック勤務の庭師がカバーしきれるはずもなく…雪なんて降ったらもう、雪かきで精一杯なはず。

食べ物はできるだけ用意して行くにしても、は荒れること必至です"(-""-)"。

かといって、この厳しい季節に、高齢者のジジンババンにヘルプを頼むのも憚られます。

雪道を長距離運転し、オミクロン株のリスクを冒してまで来てくれとは言えませんよねぇ…(*´Д`)…。

庭師ぽやんちゃんに家のことを仕込むしかないのですが、1月は仕事を前倒しで仕上げて確定申告の準備もしつつ、出願も滞りなく済ませて、庭師ぽやんに家事を仕込む…。

そして2月は受験日程をこなしながら確定申告?

 

むーりー…。

あぁ…ママンがもう1人欲しい…_(:3 」∠)_…。

 

…昔、ありましたよね。

パーマン、でしたっけ?

鼻のボタンを押すと自分のコピーになるロボット。

 

あれを召喚したいですわ( `ー´)ノ。

 

 

 

 

買えるのねΣ(゚Д゚)!

 

…そんなわけで、1月は2月を空けるための激務、2月は月の半分が受験日程で埋まっていて、3月は(受かれば)刹那引っ越しでドタバタ…になることが予想されるので、このブログは、2022年1~3月を基本的にお休みとさせていただきます。

「基本的に」としたのは、時間ができたら何か書きたくなるかもしれないからですが、でも、それもどうなるかわかりません(^_^;)。

 

春になったら(さすがに4月1日からというのは無理かもしれませんが(^_^;))、良い知らせと共に戻って来れると良いなと思っています。

 

 

ではでは、みなさまもどうかお身体に気を付けて…。

春にまたお会いしましょうヽ(´▽`)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク