ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

バンダナでうさぎさん包み

スポンサーリンク

以前、スマホケースと一緒にに注文していて楽しみにしていた、可愛いうさぎのふきちゃんのぶち バンダナ」が届きました!

 

www.mamannoshosai.com

 

 

 

曲げわっぱに似合うデザイン

 

f:id:mamannoshosai:20201214073148j:image

 

さりげないデザインのようでいて、しっかりとふきちゃん」が主張している、ふきちゃんの「ぶち柄」バンダナ。

 

デザインされた月来子さんは、このバンダナの柄を

 

ふきちゃんぷきちゃんふきちゃんぷきちゃん…」

 

と表現(*^-^*)。

たしかに、ふきちゃんとぷきちゃんが連続してる…(*≧∀≦*)!

 

flemy.hatenablog.com

 

このバンダナ、どんな風に使おうかな〜といろいろ考えてみましたが、やっぱりお弁当を包むのがいちばん似合いそうだと思いました。

 

和柄に似合いそうなデザイン&カラーなので、お弁当箱は、曲げわっぱを選んでみましたよヽ(´▽`)/!

 

 

うさぎさん包みにしてみた

 

普通に包もうとして、は(゜゜)!と、閃きました。

 

f:id:mamannoshosai:20201213095924j:image

 

せっかくのふきちゃん模様」なので、うさぎさん包みにしてみました~(*´▽`*)。

お耳までぶち模様になっちゃったけど、ふきちゃんっぽいかしら?

 

ママンさん、お弁当のお届けでしよ! ふきが持ってきたでし♪( ´▽`)!!」

 

「んまぁ〜(*゚▽゚*)! ありがとう、ふきちゃん! こんなに可愛いお弁当を届けてもらったら、ママン、午後も百万馬力で頑張れるわ!」

 

「ひゃくまんばりき…ママンさんは、お馬さんでしか? ふき、ママンさんお花の妖精だと思っていたんでしけど…ಠ_ಠ…。」

 

「あ、あらあら、ふきちゃん、ママンお花の妖精に変わりなくってよ! ひゃくまんばりきっていうのは、言葉の綾でね…σ(^_^;)…。」

 

「あやってなんでし(゜-゜)? そりは、美味しい食べ物でしか?」

 

「えぇっとねぇ〜…何て言ったら良いかしらねぇ…( ̄▽ ̄;)…。」

 

あぁ、また妄想が止まらない(´艸`*)。

 

   

 

日常に「嬉しい」を散りばめる

 

何回も書いていることですが、普通に暮らしていたら、心がザワつくことは、たくさん起こります。

特に今の私は、毎日毎日、コロナだの受験だのと不安になることばかりで、自分の心をしっかり守っていないと、不安と緊張に乗っ取られてしまいそうになります。

 

毎日を少しでも明るく楽しく過ごすため(自分の日常を自分のものにしておくため)に、私は、意識して、日常のあちこちに、少しの「嬉しい」や「楽しい」を散りばめるようにしています。

 

お弁当作りの時間のYouTubeやラジオ、好きな音楽、Liveグッズ、好きな本、好きな映画や海外ドラマ、ふきちゃんのエコバッグ、ふきちゃんのスマホケース、ふきちゃんのバンダナ、美味しいおやつ、少し先の楽しみな予定…。

 

自分は何で気分が上がるか(反対に、どんなことで気分が下がってしまうのかも)知っておくことは、とても大事なことですね。

 

 

月来子さんのバンダナの記事を読んでいたら、やっぱりリース柄も欲しくなってしまいました(≧▽≦)!

 

suzuri.jp

 

 

楽しみが少ない今年。

ネットでお買い物をあれこれ悩むのも、楽しい時間ですね(*^-^*)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク