ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

冬と春のせめぎ合い

スポンサーリンク

先日、タイヤ交換を終えて、スタッドレスタイヤをしまいました。

 

今年は暖かくなるのが早いので、もう大丈夫かなと思い、例年より早めに交換してしまいました。

 

北国なので遅い春ではありますが、春の準備を、いろいろとこなす今週です。

 

 

 

冬と春のせめぎ合い

 

タイヤ交換を無事に終えて、

 

「あぁ、これで今年も、やっと冬におさらばね!」

 

とホッとしていたら、今日、雪が降りました。

 

f:id:mamannoshosai:20210409065616j:image

んまー((((;゚Д゚))))!

 

f:id:mamannoshosai:20210409065625j:image

なんてこと(*´Д`)!

 

昨年は受験が大変すぎて、庭(というか鉢)のお手入れなどまったくせずに完全放置していた我が家。

庭師も何もしませんでした…職務怠慢も甚だしいですわね( `ー´)ノ。

 

そんな我が家に、どこからかやってきてたくさん咲いていた小さな黄色いお花達(もしかしたら雑草のくくりに入る花かもしれませんが、可愛いのでお花とします)や、小さく遠慮がちに出てきてくれた我が家のムスカリちゃん。

 

その上に雪が降るなんて、せつない(T . T)。

桜も咲き始めたところだったのに…イラッとするわ~(-"-)。

 

ママン調べによりますと、4月9日に雪がチラつくことは、過去にも結構あったんですよね。

過去のほぼ日ママンを見返すと、4月9日に雪が降って、

 

「この後に及んで降るなんて…バッカじゃないの( *`ω´)!?」

 

と、空気を読めない、承認欲求甚だしい雪に怒っている文言が、複数回見られます。

 

晴れているのに吹雪くという、冬と春のせめぎ合い。

舞っているのが雪なのか桜なのか一瞬わからない感じ。

 

北国の春は、複雑です。

 

   

 

刹那君とアナコンダ・パンツ

 

夏タイヤにしてしまったのに吹雪いた今日は、予備校がお休みの刹那の私服を買いに行く予定でした。

 

貴重な平日休みなので、1日であちこち回ってしまう計画を立てていて、ちょっと遠めのお店まで足を伸ばす予定だったのに…雪ー(゚Д゚;)!!!

 

予定変更した方がいいかと迷いましたが、吹雪いてはいたものの晴れていたので、道路は積もったり凍ったりはせず、濡れるだけで、雨の日と同じコンディションでした。

 

雨の日と同じ道路状況ならば、夏タイヤでも行けるはず…ということで、

 

「行けー( `ー´)ノ!」

 

と、強行して参りました。

でも、出かけるだけで戦闘態勢となって妙なアドレナリンが出てしまい、ちょっと買いすぎましたσ(^_^;)。

 

刹那も、ペイズリー柄のズボンなどを見かけては、

 

「あの柄、遠目に見ると大蛇みたいじゃね? 脚がアナコンダだな! すげーなー(*゚▽゚*)!」

 

と、久しぶりのショッピングに興奮しては、独特な感想を述べておりました。

 

↓ こういうの。


 

欲しいと言ったら全力で止めようと思ったのですが、さすがに言いませんでしたね(^_^;)。ここまでのオサレアイテムは、まだ刹那にはムズカシイ(@_@)。

 

吹雪いたりアナコンダ・パンツに出会ったりと、なかなかスリリングでしたが、貴重な刹那とのおデート、楽しんできましたよ(*´꒳`*)。

 

 

ぽやんちゃんのクラス替え

 

ぽやんちゃんは、新学期のクラス替えがありました。

同じ部活の子が一緒のクラスになれたので、とりあえずはホッと一安心しているようです。

 

部活の方も、新入生がたくさん入部してくれるよう、いろいろと策を練っているようです。

でも、顧問の先生が変わってしまったそうで、そこはちょっと不安なようですね。

 

今日は、吹雪の中を登下校したうえ、年度初めのテストだったので、帰宅してからは、少しポーっとしていました(゜-゜)。

 

期待と不安、興奮と疲れの入り混じる新学期。

こちらも、冬と春のせめぎ合いっぽいですね。

 

 

こんな感じで、今日は落ち着かない1日でした。

でも、この落ち着かなさが、いかにも春っぽいなぁ、なんて思います。

 

ピカピカの新緑の季節まで、来週はもう少し桜を楽しめたらいいなと思います。

今日の吹雪で散っていませんように~(/ω\)!

 

 

 

 ↓ アナコンダ・パンツはこちらから。

 

 

 

 ↓ Amazonでも、いろんな大蛇パンツが見つかります。

 

 

 

↓ レディースのトップスにペイズリー柄がありました。 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク