ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

鬼ママンを鎮圧する癒しのエコバッグ

スポンサーリンク

かねてから注文していた、永冨月来子さんデザインの布バッグが届きました!

 

f:id:mamannoshosai:20200713100513j:image

 

 

 

図書館バッグとエコバッグ

 

生地の色は、真っ白ではなく、アイボリーを選びました。

届いてすぐに、布の質感をより出すために、お洗濯してみましたよ~(*^_^*)。

生地の質感と、色味と、絵柄の雰囲気がマッチしていて、とっても素敵!

クラシックな絵本が好きな私の好みにメガヒットでございますわ(≧▽≦)!

 

向かって左の、バレリーナうさぎさんがお部屋でくつろいでいる絵の方は、図書館用にしました。

棚の上には、ちゃ〜んと、ふきちゃんがいる~(๑˃̵ᴗ˂̵)!

 

f:id:mamannoshosai:20200713095543j:image

 

むは(*゚▽゚*)!

かわいぃ〜(´艸`*)。

 

向かって右の、うさぎさんの家族がみんなで食卓を囲んでいる絵の方は、食べ物の絵にちなんで、スーパーやコンビニで使うエコバッグにするつもりです。

あ、もちろん、濡れるものは入れませんよ〜。

乾きもの限定( `ー´)ノ!

 

f:id:mamannoshosai:20200713095552j:image

 

ほんとに絵本みたいだわ~(´▽`*)。

私も一緒にお食事した~い!

 

次はグラスを狙っておりますのよ、オホホホ( ̄▽ ̄)。

 

絵本のワンシーンような布バッグ

 

昨日、仕事の資料探しに、図書館に行ってきました。

もちろん、バレリーナうさぎさんバッグを、絵を見せびらかすように肩掛けして!

 

なかなか探しているような本が見つからず、あっちへうろうろ、こっちへうろうろしているとき、なんだか視線を感じて、そちらの方を見てみました。

 

そしたら、お母さんに連れられて来ていた小さな女の子が、私が肩にかけているバレうさバッグを、じ〜〜〜っと見ていたのです( ゚д゚)。

 

(^▽^;)

 

絵本のワンシーンみたいだもんね。

見とれちゃうよね〜(^▽^;)。

 

このうさぎさんはね、バレリーナさんなんだって。

ほら、脚がとってもきれいで、姿勢もいいでしょう?

 

お母さんに手を引かれて帰って行く時も、何度も何度も振り返って、このバッグを見ながら歩いて行きました。

 

あの子は、この絵から、どんなお話を思い浮かべたかしら~?

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

 

そんなことを考えていたら、目当ての資料が見つからずにイライラしていた気持ちが鎮まりました。

布バッグとしての機能だけではなく、子どもを夢中にさせる効果鬼ママン鎮圧効果まであったとは!

このバッグのポテンシャルったら、えげつないわね(゚Д゚;)!

 

   

 

寄る場所の数だけバッグが必要

 

私は、仕事のためにまとまった時間を捻出したく、まったくどこにも出かけなくていい日を作りたいと、常々思っています。

 

だから、出かける用事がある日は、できるだけ多くの用事も済ませて帰ってくるようにしているのです。

そうすると、図書館に行った日は、スーパーにも寄る、コンビニにも寄る、なんていう行動パターンになり、エコバッグ(マイバッグ)がたくさん必要なんですよね(^▽^;)。

 

レジ袋の再利用でもいいお店もあるけれど、使い古しのレジ袋ではちょっと…という場所もあるので、エコバッグは、ある程度の種類や数が必要かな、と…。

 

そんなわけで、再利用するレジ袋のほかに、布バッグも、いつも車に積んでおくようにしているママンであります。

 

今、私の車の中には、月来子さんによって描き出されたうさぎさんが大勢乗っている状態です(^▽^;)。

かわいいうさぎさん達に鬼ママンを鎮圧してもらいながら、安全運転で用事をこなしていきたいと思います!

 

あ~、本当に、この絵の絵本が出来たらいいのにな~(*'▽')。

そしたら、読む用保管用の、2冊買いますわ( `ー´)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク