ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

どんな年でも季節は巡る

スポンサーリンク

今週のお題「急に寒いやん」

 

 

今朝は、車のフロントガラスが凍っていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

今シーズン初かも。

 

こちらは「急に寒くなった」というより、すでに暖房をたいてるわけなんですが、樹々の葉っぱも色づき始め、季節の進みを感じます。

コロナ禍で散々な1年でも、ちゃんと葉っぱは色づき、ちゃんとフロントガラスも凍って…季節は巡るんですねぇ。

 

 

 

模試組はお弁当だけハロウィン仕様

 

そんな寒さの中、今週末は、刹那ぽやんちゃんも模試です。

 

街の中の、例年より控えめなハロウィンのデコレーションを横目に、模試へ向かう高校生達。

偉いなぁ( ;∀;)。

健気でいじらしい高校生達に、ママンおばちゃんがお菓子あげるわね( `ー´)ノ。

 

f:id:mamannoshosai:20201031101213j:image

 

子ども達が大きくなって、「それどころではない」雰囲気を醸し出すようになってから、季節の行事ごとは「少しだけ気分を楽しむ」程度で通り過ぎている我が家。

今年も、自粛とか感染対策とかを特別意識しているわけではなく、淡々と、いつも通りの過ごし方です。

 

一応、模試組のお弁当には、かぼちゃサラダを入れておきましたけどねσ(^_^;)。

 

   

 

SHARPのマスク第27回目で当選

 

昨日、「マスクが当選しました」という内容のメールが来たので、一瞬、フィッシング詐欺メールかと思いましたが、

 

そういえば、マスク不足だったころ、SHARPのマスクに応募しようとしたな~(^▽^;)。

 

と思い出し、おそるおそる、文面のどこにも触らないようにしながら、じっくり読んでみました。

 

すると、「詐欺メールと間違えられないよう、このメールにはリンクのURLを貼っておりませんので、ご自身でサイトにログインしてください」という旨の文章が…。

 

これは…本物か?

 

日本語もおかしくないし、購入期間も

 

「今すぐ( `ー´)ノ!」

 

と急かされているわけでもないし、発信元も、変なアドレスではなさそう…ということで、SHARPさんのサイトをググって、メールに記載されていた当選番号など入力してみると、第27回の抽選で、本当に当選したことがわかりました。

 

第27回…。

まだ抽選してたんだ…( ̄▽ ̄;)…。

もうすっかり忘れていましたが、私のエントリーは生きていたようです。

応募した時から、何か月経ったのでしょう…。遥か昔のことに思えます。

 

でも、普通サイズ50枚入り1箱3,000円超えという価格設定は、発売当初と変わっていないんですよね~(T ^ T)。

 

もう今では、そのへんで買える箱マスクが1,000円切ってるというのに、今更3,000円で買う必要があるのか?

きっと辞退してる人もいるんじゃないか?

う~む…(・_・;)…。

 

当選して嬉しかったというよりも、今更3,000円のマスクを買うべきか買わざるべきか…結構悩みました。

 

でも、お値段据え置きということは品質に自信があるのでしょうし、これは人混みへ行かねばならないときなど、より機能性の高いマスクが必要な時用にしようかな、と思い直し、せっかくの「当選」というラッキーをみすみす捨てるのも、運の神様?に嫌われるような気もして、エイヤッ(/・ω・)/と購入。

受験の時に使ったら、「当選マスク」ということで、ゲン担ぎにもなるかしら~( ̄▽ ̄)。

11月初旬の発送予定です。

 

cocorolife.jp.sharp

 

jp.sharp

 

どんな年でも季節は巡る

 

今年は、どうなるかわからない状況の中を手探りで進んできましたが、気づけば明日から11月です。年賀状の販売が始まったというニュースや、福袋の記事も目にしました。もう年末が見えてきていますね。

 

今年の我が家は、コロナ禍で、より複雑になって発表の遅い受験日程を追うのに必死で、冬支度は例年より遅れている気がします。

 

インフルエンザのワクチンは、私は接種済み、子ども達は11月初旬、庭師は11月中旬の予定ですが、もう予約が終わったという記事をいくつか目にしたので、無事に家族全員接種できるか、うっすら不安になってきました(>_<)。

受験生刹那は2回かなぁ…できるのかなぁ…。

 

タイヤ交換の予定は組みました。

それまでに雪が降らないことを祈るだけです。

 

来年のカレンダーは…あ〜、まだ買ってない(;゚Д゚)。

家族全員の予定が錯綜することが多い我が家では、タイムツリー(アプリ)の他にも、家族分の予定が書ける大きめのカレンダーを、リビングに1つかけています。

 

 

 

来年の手帳は…2月に「4月始まり」を買う予定!

 

年賀状は…今年から、メールで済む人にはメールでご挨拶にしようかなと考えていて、買うとしても、どうしてもハガキのやり取りにしたい人の分だけに枚数を絞る予定です。

これについては、まだ何にもやってませんが…(*´Д`)…。

 

あと何だっけ?

あ、お米を送ってくれた親戚に、お礼の何かを送らなくては…。

 

う~、季節の雑用が多い~_(:3 」∠)_。

せめて受験の前後は余計な雑用が入らないように、1つずつパッパと片づけて行かなくては!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク