ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

外出が面倒くさい

スポンサーリンク

この週末は、娘の高校の制服(夏服)を受け取りに行ってきました。

お店がちょっと遠いので、そのへんのスーパーに行くような格好では行けないし、いくらマスクをするとは言っても、スッピンのままというのは気が引けるし…。

正直、面倒だな〜と思いましたが、行かないわけにも行かず…。

 

 

 

メイクは顔半分で良し

 

娘の高校合格発表後に高校の制服を採寸し、冬服を3月末に受け取りに行った時は、

 

入学式は、あるのかないのか?

新学期からは、登校できるのか否か?

 

という時期でした。

 

夏服の受け取りが5月半ばすぎだということで、その頃には収束しているといいなと思っていたのですが…実際には、いまだ収束には至っていませんね(−_−;)。

 

緊急事態宣言が解除されても、もはやあまり外出しない癖がついていて、近場のスーパーの買い物でも億劫に感じるようになってきている今日この頃、ちょっと遠い専門店での制服受け取りは…ものすごく面倒でした。

 

でも、しょうがない。

行かねば(;´Д`)。

 

もうこうなったら、洋服は適当に太めのパンツ履いて、長ーいカーデでも羽織ればいいっしょ(/・ω・)/!

メイクは、マスクから出る、おでこと目周りだけでいいっしょ(/・ω・)/!

 

…ということで、やる気のなさ全開で行ってきました( ̄^ ̄)。

 

 

 

自分が機能するか不安

 

無事に夏服を受け取り、

 

帰ったら少し仕事して…一段落したら、マスクでもチクチク縫おうかしら( ̄▽ ̄)。

 

↓ 最近買った、これらのお裁縫道具を使いたくてたまらないの~(≧▽≦)!

 

 

 

 

なんて思いながら帰ってきたのに、帰宅後、制服の夏スカートのプリーツのしつけをほどき、夏ブラウスを一度洗濯して…なんてやっていたら、ものすごく疲れて、爆睡してしまいました。

 

マスクを外した、顔の上半分だけメイクした顔で爆睡する母…_(:3 」∠)_…。

家族によると…面白かったそうです。

 

笑えてなによりだわね…(´-`).。oO

怒る気力もないほどの睡魔…。

 

最近、少しの外出でも、帰ってくると疲れて寝てしまうのです…。

なんという体力の衰え((((;゚Д゚)))))))!

 

あぁ…今日もやりたいこと(今日の場合はマスク作り)にたどり着かないまま、夜になってしまいます(T ^ T)。

 

来週は仕事を仕上げて、エアコンのお掃除(今年はエアコン内部のカビによって咳が出る、なんていう面倒な事態は避けたいので、業者さんにお願いしてます)の予定も入っています。

 

私、来週の予定をきちんと終えられるか(自分が使い物になるのか)、不安になってきました( ̄◇ ̄;)。

 

あ〜、出かけるとき、誰かメイクしてくれる人、いないかな〜。

私専属のメイクアップアーティストは、どこいったのかしら…ಠ_ಠ…?

 

f:id:mamannoshosai:20200517152709j:image

目だけで良くってよ。

マスクするんだから。

 

気持ちのいい季節になってきたので、ちょっと外に出たいような気になるものの、いざ出るとなると、ものすごく面倒くさがったりしている自分が、ちょっと心配ですσ(^_^;)。

 

急に気を緩めてしまうよりは良いのかもしれませんが、それにしても、あまりにやる気の出ない週末でした。

 

疲れてるのかな~(^▽^;)。

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク