ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

友人からブーケが届きました

スポンサーリンク

お盆ですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

毎年8月はPVもアドセンスも伸びないので(私のブログだけ?)、Blogは、読むのも書くのも、あまり頑張らないようにしようと思っています。

 

前回の記事、ちょっと直したいところを発見してしまったのですが、その時は忙しくて慌てていたので、うっかり下書きに戻してしまい、そしたらそれまでにいただいていたスターやブックマークが消えてしまいました( ̄◇ ̄;)。

 

www.mamannoshosai.com

 

スターやブックマークが消えてしまった方々…ごめんなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

そして、なんでまた同じ記事をUPしているのだと思われたことでしょう…。

 

単なる凡ミスですの(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

 

えぇ、酷暑の中、家中のカーテンを洗って、洗濯槽の掃除をしたら、朦朧としておりましたのよ(←言い訳)

 

ほんと、すみません_:(´ཀ`」 ∠):。

 

そんなこんなで、1日おきに更新するという、自分に課していたリズムが崩れました。

まぁ…いっか(^▽^;)。

 

 

 

ライフは大事に使うべし

 

暑いのはしんどいのですが、洗濯物がよく乾くのは助かります。

だから、この暑さを利用して、家中のカーテンを洗いました。

洗濯機で洗ったら、元通りに吊るしておくだけです。

あっという間に乾いていく〜(*゚▽゚*)!

柔軟剤の香りが部屋中に香って、メンズ達の加齢臭やら思春期臭が気にならなくて、癒されるわぁ~( ̄▽ ̄)。

 

↓ 最近のお気に入り柔軟剤はこれ。

クラシックフローラルをずっと愛用していましたが、ボタニカルのベルガモット&シダーも、強すぎず、好きな香りです。

 

 

↓ メンズの「臭」にはこれ。ミストは、庭師刹那の布団やソファの定位置なんかにシュッとね( ̄▽ ̄)。

 

  

部屋中が良い香りに包まれるので、夢中になって、普通のカーテンの他に、カフェカーテンなども2日がかりで全部洗いました。

 

洗濯ばかりしていたら、洗濯機の洗濯槽もそろそろ掃除しておこうという気持ちになり、洗濯槽も洗いました。

 

↓ お気に入りの洗濯層洗剤(過炭酸ナトリウム)はこれです。

 

 

 

ママン、アクセル全開。

もはや誰にも止められない。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

アドレナリンが止まらないんですのよ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

そうしたらですね…最後のカーテンを吊るし終わる頃には、なんだか体が痛く…。

あ、あれ…動けな…い…_(:3」z)_…おかしいわね…。

 

エアコンをつけていたので熱中症ではありませんでしたが、キャパを超えて動きすぎたようです。

 

家事をどんどんやりたくなって、アクセル全開になってしまうことが時々ありますが、アラホーの疲れ方を甘く見てはいけないんでした…。

残りのライフがどれくらいか、考えながら動かなければいけませんわね…"(-""-)"…。

 

   

 

友人の素敵なコロナ支援

 

そんなお疲れママンが見えていたかのように、他県に住む友人から、ブーケが届きました。

 

f:id:mamannoshosai:20200814095821j:image

 ぽやんに持ってもらいました。

 

わ〜、キレイなお花!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

何やら珍しいお花も入ってる〜ヽ(´▽`)/。

 

ん?

でも、どうしてブーケを私に?

私、今日が誕生日だったかしら?

え?

まさか、私がプリンセスだから?

(↑ いい加減にしろとか言わないで)

 

 

友人によりますと、コロナ禍で大変な知り合いの知り合い?の花屋さんを応援すべく、自分の友達にブーケを贈っているのだそうです。

 

ちょっと! 何? その素敵な支援!

花屋さんも疲れた友達も、同時に救ってるじゃないのー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

 

こういうコロナ支援、素敵ですよね(*´꒳`*)。

 

 ↓ こちらのSHOPさんのお花でした。

www.lotusgarden.jp

 

 

柔軟剤の良い香りや、お花の芳香、キレイになったカーテン、自慢の友達の素敵なコロナ支援…そういった、日常に散りばめられたキラキラしたもので、ライフをこまめに回復させながら、頑張っておりますヽ(´▽`)/。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク