ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

合格報告にあやかりたい

スポンサーリンク

昨日、家の前で、ご近所のママさんにバッタリ会ったら、刹那の中学校までの同級生達の進路について、チラホラと聞こえてきました。

 

f:id:mamannoshosai:20201126140915j:image

 

 

 

公開「井戸端会議」

 

そのママさんに会ったのは、あまりに久しぶりだったので、ほんの数分ですが、立ち話になりました。

コロナ禍の前まではマシンガントークの私達でしたが、今回は、ディスタンスディスタンス言いながら遠く離れて、マスクのままで話しました。

離れている上にお互いマスクをしているので、相手に聞こえるようにだんだんと声が大きくなり、もはや、公開「井戸端会議」でした。

周りに誰もいなくて、良かった~ε-(´∀`; )。

 

   

 

進路決定、おめでとう!

 

話の流れで、そのママさんから聞かれました。

 

刹那君、大学どこ行くの〜?」

 

キターΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!

その質問、絶対来ると思ったわ。

 

「うちはまだ、なんにも決まってないのよ〜( ̄▽ ̄;)!」

 

「あら、そうなの? 〇〇ちゃんは決まったんだってよ〜!推薦だって!」

 

「んまー(*゚▽゚*)! 良かったわね! どこ行くって?」

 

「県外だってよ〜! ママちゃんが、寂しいのとお金かかるのとで泣きそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って言ってたわー。」

 

「ま〜、決まるといろんなことが現実的になってくるもんねぇσ(^_^;)。」

 

「うちは県内に決まったけど、それでもこんなにお金かかるの?って、目ん玉飛び出たわよ〜Σ('◉⌓◉’)。」

 

「う〜、お金な〜…( ̄▽ ̄;)。お互い、家が傾いたら、修理は手伝い合おうよね。」

 

「んだ。残された親達は、助け合ってほそぼそやってくべ( ̄^ ̄)。子どもらは、浮かれて、ニジユーみたいにキャピキャピやるんだべな~。」

 

「…それ、ニジユーじゃなくて、ニジューって読むらしいよ(^▽^;)。」

 

「Σ(゚д゚lll)! 嘘でしょ…誰にも言わないで…(/ω\)…。」

 

 

おばちゃん達の切ない会話でありました。

誰にも言わないでって言われたけど、Blogで公開しちまったわ( ̄▽ ̄)。

 

↓  NiziU(二ジユーではなく、ニジュー)。(ちっちゃいュ、ね。)


NiziU 『Make you happy』 M/V

 

この曲のサビの部分、いわゆる「縄跳びダンス」の脚の動きですが、膝が、ありえない方向へ曲がりますね(;゚Д゚)。

 

「えっ!? そっち(;゚Д゚)!?」

 

という方向へ曲がるので、かつて私が折り紙で折った「骨折したシマウマ」を彷彿とさせ、見ていてヒヤヒヤします…(>_<)…。

 

↓ 「骨折したシマウマ」の記事。

www.mamannoshosai.com

 

 

↓ 縄跳びダンスの曲「Make you happy」は、こちらのDVD付きCDに収録されています。

ちなみに、この「Step and a step」のダンスは、ラビットダンスと言うらしいですが…脚を床に突き刺すように踊る振り付けは、おばちゃん、足首をやられるに違いありません。

私、無理よ~(・´з`・)。

↑ 別に誰にも「踊れ」とは頼まれていない。

 

 

合格報告にあやかりたい

 

それにしても、同じような時期に家を建てて、就学前から一緒に育ってきた子達が、すでに2人も進路が決まったということは、喜ばしいことです。

 

違う高校へ進んだけれど、みんなそれぞれにがんばっていたんだねぇ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

ママンおばちゃん、嬉しいわヽ(´▽`)/!

うちも、あやかりたいものだわよ~!

受かった子達、刹那にも、合格ビームをお裾分けしてちょうだいね〜ヽ(´▽`)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク