ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

こういう時だからこそ聴きたい曲

スポンサーリンク

昨日の夜、YouTubeに公開された楽曲を、ご紹介します。

 

f:id:mamannoshosai:20200606164135j:image

 

 

 

[re:]/『もう一度』

 

この曲は、昨日の夜、YouTubeに公開されたのですが、それからずっと、何度も何度もリピートして聴いています。

 

[re:]/『もう一度』

 

www.youtube.com

 

アーティストの方々も、ライブがいつ再開できるかわからず、自分たちの新しい活動の仕方を模索するだけで精一杯なはずなのに、こんなふうに、音楽で私達を癒し、励まそうとしてくださる志の高さをリスペクトし、感謝します。

 

想いはいろいろとあふれてきますが、この曲のメッセージの前には、どんな言葉も野暮だと思うので、今日は、あまりゴタゴタ書き散らさずに、楽曲のご紹介だけにしたいと思います。

 

歌詞も旋律も、しみる曲です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

この曲、いつかCDでも発売されないかな。

 

 

 

『Be the light』

 

今回の『もう一度』プロジェクトの発案者の1人でもあるONE OK ROCKのTakaさんは、東日本大震災の後にも、曲を書いてくれています。

 

『Be the light』 

 

www.youtube.com

 

この曲は、『人生×僕=』(人生かけて僕は)というアルバムに入っています。

この曲も、昨日から、鬼リピでございますψ(`∇´)ψ。

 

CD。

 

 

 ツアーDVD。

 

   

 

こういう時だからこそ 

 

『もう一度』の楽曲は、「こういう時だからこそ、同じ世代のアーティストで集まって何かできないか」ということで企画されたそうです。

みなさん、ステイホームしながら歌っていらっしゃいます。

 

「こういう時だからこそ」

 

そんなマインドで、今を乗り越えていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク