ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

全国ママンの日

スポンサーリンク

今日は、全国ママンの日♡

 

今日くらいは、のんびりゆったりしたいわ〜。

なんたって、「全国ママンの日」であるからしてψ(`∇´)ψ!

 

…と、思っていたのですが、息子、登校日につき、普通に朝4時半からお弁当作ってました( ̄◇ ̄;)。

 

 

 

私のママンたちへのプレゼント

ここからは「母の日」についての記事です。

 

「母の日のプレゼントは、くれてもいいけど、あまりお金かけないで。」

 

という母たち(^_^;)。

だから、毎年、母の日のプレゼントは、本当にちょっとしたものにしています。

 

ラッピングはおそろ

同じお店で買ったので、ラッピングがおそろになりました。

f:id:mamannoshosai:20190512084203j:image

 

母の日のプレゼントに関しては、反応の薄さが共通項の母たち(^_^;)。

 

「わぁ、嬉しい(*゚▽゚*)!」

 

という反応は、あまり期待していません。

実際、10連休のあとで、しかも運動会前ということで、たいしてお金はかけられないので、無理はしませんでした。

食事会なども、子どもたちが忙しくて家族が揃わないので無理ですし、何かを作ってもてなす気力・体力がゼロ。゚(゚´Д`゚)゚。

だから今年も、本当にささやかな贈り物です。

 

   

 

義母用「温泉袋」

 

f:id:mamannoshosai:20190512092003j:image

 

カラオケに行けば踊り出すようなアクティブな人で、普段から、ジムに旅行にと、忙しくしています。

この和柄の温泉袋(濡れたものを入れられる、内側がナイロン製になっている袋)を見つけた時には、ジムでもプールでも旅行でも使えるし、これしかない!と思いました。

 

 

実母用「がま口と爪楊枝入れ」

 

f:id:mamannoshosai:20190512092256j:image

 

がま口が好きっぽく、いつも爪楊枝をバッグに入れているので(笑)、それらをセットにしてみました。

この爪楊枝入れも和柄ですが、鮮やかな赤ベースの柄なので、バッグの中で、印鑑ケースやら口紅やらと間違えなくて良いのかなぁ、と思って、この柄にしました。

 

以前、ローラアシュレイの小物をプレゼントしたとき、私はすごく可愛い花柄だと思ったけれど、母たちの反応は薄ーい感じだったので、あぁ、この人達は、ヨーロッパの花柄よりも、きっと和柄のほうが好きなんだわ、と思ったのでした。

 

だから今年は、和柄攻めですψ(`∇´)ψ!

 

ちなみに、わたしが写真を撮る時に、よく下に敷いているのは、「リーノ・エ・リーナ」というブランドのリネンハンカチです。

 


 

 

 

色が綺麗なので、ちょこちょこ集めてます。

 

リーノ・エ・リーナのリネンが欲しい

 

 

運動会でかぶる帽子がヨレヨレしてきたので、新しい帽子が欲しいなと、数年前から思っているのですが、いまだに手に入れていないリネンの帽子。

 


 

 

中に引き紐がついているので、サイズ調整でき、風が吹いても飛びにくいんです。

お友達ママさんが素敵にかぶってらして、

 

「チャリこいでも飛ばないのよ!そして、ツバが広いから、うなじも日焼けしないのよ!」

 (ツバが広いのはマノンというタイプです。広くないのもあります。)

 

と、絶賛されてました。

私も、綺麗な色のが、欲しいな。

夏までにはね……。

 

 

あ、エプロンも素敵ですのよ。

 


 

 

 

 


 

 

ねぇ~。やたらと素敵~(´▽`*)!

パンとか焼けそう~。

 

キッチンクロスも可愛いの(*^-^*)。

 


 

 

 

 あら、やんだ、気分あがっちゃうわ~( ̄▽ ̄)。

 …でも、家族におねだりしておくのを、すっかり忘れてました(T ^ T)。

そのうち絶対手に入れるわ(/・ω・)/!

 

 

実際のプレゼント

 

子どもたちから

 

f:id:mamannoshosai:20190512121620j:image

ムスメ画伯が、カリグラフィーみたいに描いてくれました(*≧∀≦*)!

息子氏は、パッケージはムスメ画伯の絵に便乗しただけですね(^_^;)。

この中に、ちょっとお小遣いが入ってました。

私があげているお小遣いから少しずつ残しておいて、2人で出し合ったようです。

現金がいちばん嬉しいとか言ったわけでもないのに、この現実感( ̄▽ ̄)。

逆輸入?

 

夫から

 

f:id:mamannoshosai:20190512125616j:image

(だいぶ美化したイメージです)

 

夫からは、家事代行(お弁当作りとアイロンがけ以外)という現物支給をいただきました。

わたしが圧をかけたとも言う( ̄▽ ̄)。

 

夕食は、ミラノ風チキンカツレツを作ってもらいます。

生協のね。焼くだけのやつ(^▽^;)。

 

こうしてみると、我が家のプレゼントは、どれもこれもみんな、ささやかですね。

「連休明けの金欠」を良いように言ってみた"(-""-)"。

 

気持ちを受け取りました。気持ちをね。

 

 

来週は、運動会ウイークです。

今年も2回です。

体力勝負です。

 

今のうちに、全国ママンの日を有効に活用して、英気を養っておこうと思います!

 

 

 

 

 

 「40代主婦」の生き方いろいろ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

 

 書籍・書評の情報収集に最適!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

教育全般の情報が集められます 

 にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク