ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

カファレルのチョコ缶が可愛すぎる件

スポンサーリンク

カファレルのチョコレートの缶が可愛いすぎる。
  

この事実に、ごく最近気づいた私。

そして、楽天にポイントが結構溜まっていることにも気づいていた私。

……買うよね〜( ̄▽ ̄)。

すっかり虜になってしまいました。  

可愛すぎて買いすぎる

カファレル って、テントウムシのチョコのメーカーだとばかり認識していました。こういうのね↓

   

  

そんなことはなかったのね!こんなに可愛いバニーちゃんや、ひつじさんや、お子ちゃまたちが……絵本みたいでツボすぎる(≧∀≦)!

「子ども達の、ホワイトデーのお返しに使ってもいいしねヾ(≧▽≦)ノ!」

と、買い物する大義名分を見つけ、ポイントをMAX使って、ポチっとしちゃいました。  

  

買いすぎ?いやいや、ポイントでほとんど賄ったんだから、いいのよ(^▽^;)

ぎゃは〜、かわゆい〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:     

  

バレンタインのお返しに  

バレンタインに義理チョコをゲットしていた息子。中学生の時の様子を思い出すに、おそらくお返しなど全く考えていないであろうアホ男子……。3月はほとんど学校へ行かなくていいと喜んでいたくらいであるからして、学校へも行かないのにホワイトデーなど考えるわけがない。そして女子に言われるのである。

「◯◯くん、サイテー(¬_¬)。」

「サイテー」とか言われるんである。 えぇ、きっとね。

ここは……ホワイトデーのお返しをしないで嫌われるという失敗を経験させて、女子の怖さを学ばせるべきか……。

いやしかし、残り2年の高校生活を、せめて女子には嫌われない程度のアドバイスをして円満に乗り越えさせてやるべきか( ̄^ ̄)……。

いーや、だがしかし。やはり母親の息のかかった、中年のおばさん好みの、絶対に息子セレクトではなさげなこのかわゆい缶のチョコレートなどをお返しされた女子は、

「◯◯君って、なんか、やばーい(¬_¬)。」

なんてなんて、思っちまうんではないかしら……。

しばし悩む母( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)。  

帰宅した息子に聞いてみました。

「ねぇ……ホワイトデーのお返し、何か考えてるの?3月、あまり学校に行かないにしても、行く日もあるんだから、そこでお返し渡さないと、不義理な男子と思われるんじゃ……。」

すると、息子はこう言いました。

「あ? そんなん、もう返したし( ̄▽ ̄)!3月はあんま学校行かねーからさ!」

なぬ∑(゚Д゚)!?

もう返した、とな!?

「えっ……どんなの返したの……?」

「アルフォートに決まってんじゃん!アルフォート最強だし( ̄▽ ̄)!!!なんなら、そこらへんに居た、もらってない女子にもあげたからね✌︎('ω'✌︎ )。」

あ、アルフォートかいな……_| ̄|○……。

アルフォートが最強なのは認めるけれども……。
色気も何にも無いアルフォート剥き出し返し。

ドヤるほどのもんでもなかろう……。

女子的には、非日常な感じも重要なのでは?

ビジュアルも大事なんでは…?

ああ、もういいや……。モテる気無いんなら、それでいいんじゃん?

自己責任ですからね……。   

でも、「子どもたちのホワイトデーのお返しに(缶は私が頂くけど)」という大義名分でポチってしまったカファレルちゃんたち、どうしようかしらσ(^_^;)。  

 

  

  

  

ホワイトデーのお返しにも  

今度は娘に聞いてみました。

「バレンタインデーにお友達と交換した友チョコ、ホワイトデーも何かあるの?」

すると、

「んー?まだよくわかんないけど、ホワイトデーもあげるねって言われた子がいるよ(゚▽゚)。」

と、のんびりした返事。

「あなたは何かあげるの?貰いっ放しってわけにはいかないでしょう?」

と聞くと、

「あぁ、そうか。そうだねぇ…どうしようかな…。」

ここで、待ってましたとばかりに、

「実はこんなのあるよ。」

とカファレル を見せたら、すっかり目がハートになった娘ヾ(≧▽≦)ノ。

うんうん、そうでしょうそうでしょう。
チョコもだけど、この缶が欲しいよね。

ということで、缶の中身の可愛いチョコレートは詰め合わせパックにして、娘のお友達へのホワイトデーのお返しにすることにしました。

そして、缶は大事に取っておき、娘と私でシェアします。それぞれ、髪を結ぶゴムやインクなど、好きなものを入れて、毎日眺められるところに置いては、視界に入るたびに幸せになる(´꒳`)。 ああ幸せ♪( ´▽`)!

息子よ……。女子にとっての最強とは、こういうことを言うのだよ。

そろそろイースターグッズなども出てくる頃ですね。
女子が萌えるグッズがいろいろ出そう。

でも我が家は、カファレル のチョコレート缶で、しばらくはウキウキと過ごせそうです(^-^)。  

  

  

 男子高校生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 女子中学生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 

 

 本とともにある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

スポンサーリンク