ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

【予告・Blogお休みのお知らせ】

スポンサーリンク

さきほど、コロナワクチン(オミクロン株対応)を打ってきて、なんとなく重だるいママンです。

副反応が出てくる前に、Blog書いちゃおうと思います。

 

f:id:mamannoshosai:20221127161951j:image

 

 

老眼対策にイケメンを採用

 

なんだか最近、夕方ぐらいから目がかすんで、ピントが合いにくいことが増えてきました。

 

やっぱり、老眼かしらね~( ̄ー ̄)。

 

仕事柄、大量に活字を読む生活なので、最近は意識して目を休めるようにし、目に良いことも積極的に取り入れていこうと思っています。

 

目に良いと思われることママン調べ)

・ブルーベリーを摂取する

・デバイスを長く観すぎない

・ときどき遠くの景色を見る

・目に効くツボを押す

・日中も目を閉じて休む時間を取る

 

こんなところでしょうか。

あとはですね、美しいものもたくさん見るのも目に良いような気がするので、スマホの待ち受け画面には、イケメンを配置するようにしております( ̄▽ ̄)。

 

今日はワクチンを打ってきたので、

 

あ~、だるいわ~

熱、出てきたわ~

目もかすむわ~(=_=)

 

と、しんどさを盛大にアッピールして庭師に家事を担ってもらい、はイケメン鑑賞タイムにしたいと思います( ̄▽ ̄)。

ちなみに、本日のイケメンは、「ゲーム・オブ・スローンズ」のジョン・スノウ(キット・ハリントンさん)と、「クロサギ」の黒崎高志郎(平野紫耀さん)です( *´艸`)。

 

ジョン・スノウ


www.youtube.com

 

黒崎高志郎


www.youtube.com

 

 

 

   

は~、イケメン見てると、目がパッチリ開くわぁ( ̄▽ ̄)。

 

予告・Blogお休みのお知らせ

 

さて、本日の本題に入りたいと思います。

(前振り、長っ)

もうすぐ12月に入るので、ぽやんちゃんの受験に専念するため、そろそろBlogはお休みしようかなと思っています。

 

あと1記事くらいは書くかもしれませんが、今回は年末を待たずにお休みに入る予定です。

そして、再開は4月も半ばを過ぎるんじゃないかな~と思っています。

 

冬の疲れと受験疲れと刹那の引っ越し疲れで、今年も4月の記憶がほぼないので(^_^;)、昨年よりも1年分BBA化した私、疲れは否めないでしょう…_(:3 」∠)_。

 

無理せずゆっくり再開することにいたしますわ(=゚ω゚)ノ。

 

3年続いている我が家の大学受験(しかも一般で真っ向勝負)…。

はやく受験終わりたいです(切実)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生のいる暮らし 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

 

大学生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村 

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

 

スポンサーリンク