ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

月に吠えはしないけど…

スポンサーリンク

昨日は皆既月食でしたね。

みなさんがお住まいのエリアでは、お月様、見えましたか?

 

f:id:mamannoshosai:20210527100418j:image

 

 

 

見ても良いのか悪いのか

 

昨日、の住むエリアは晴れていたので、見えるかなと思っていたのですが、夕方あたりから曇り始めてしまい、とうとう見えずに終わりました。

 

フラワームーン(5月の満月)スーパームーン(月と地球の距離が近いので大きく見える満月)で、なおかつブラッドムーン(皆既月食で太陽の光が地球に遮られるために赤く見える満月)でもある満月…こんなにムーンムーンすることってなかなかないので、見えるなら見てみたかったんですけどね~(・´з`・)。

 

でも、月については、いろんは解釈がありますよね。

 

「お月見」という言葉があるかと思えば、「満月は見てはいけない」という説(ヨガ系とか?)もあります。

 

最近は、「満月や新月の時にお願い事をすると月のパワーで叶いやすい」という説(by Keikoさん)が流行っている一方で、「月は、願っても願っても得られない「欠損」を表す」(by マドモアゼル愛先生)という説もあるようで、占星術にそんなに明るくない私は、何が正しいのかよくわかりませんσ(^_^;)。

 

でも確かに、ブラッドムーンは、血の色?ということで、見たいような、でも見えたらそれはそれでちょっと怖いような…良くも悪くも、何か影響があるような感じはしますよね。

だから昨日は、見えなくて残念なような、ホッとしたような…複雑な気分でした。

 

「オレは月に行くぜ!」

 

とおっしゃっている方もいらっしゃいますが、はどこかで、

 

月にはうさぎさんが住んでるのだから、人間が侵略してはならーん( `ー´)ノ!

 

と思っていますσ(^_^;)。

 

 

 

ムーンパワーの影響か?

 

さて、今日は雨です。

昨日のお月様は見えませんでしたが、満月のパワーには若干影響されているのか、いつにも増して眠いママンであります( ̄ー ̄)。

 

実際、は今朝30分寝坊しましたし、庭師刹那ぽやんちゃんも、いつもより30分ずつ寝坊して起きてきました。

 

満月の夜は出産も増えるそうですし、体調を崩す人もいると聞きます。

狼も吠えますしね。

 

萩原朔太郎も「吠える」言ってますし。

 

 

やっぱり、良くも悪くも、何かしら影響はあるのでしょうね。

 

今日は雨のどんより感もあって、ママンもなんだか体調が不安定な感じです。

さすがに吠えはしませんけども( ̄ー ̄)。

 

今日は買い出し等に行くのもやめて、静かに過ごすことにします。

読みたいと思っている本もあるので、できるだけ早く仕事を終わらせたい…。

 

 

 

あぁ、もう、お昼なの~?

何1つ、はかどっていません。

肌寒いし、なんだか調子が出ない…。

ムーン( ̄ー ̄)

としてます。

…切れの悪いBBAギャグ…お許しください<m(__)m>。

 

お天気によっても、かなり心身に影響が出やすいわたくし。

天体の動きにも、少なからず影響は受けているのだろうな~と感じている今日この頃です。

 

お天気だけでも、もうちょっと安定してほしいですわね~(*´Д`)。

今日の雨が災害にならないよう、祈っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク