ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

最近お気に入りの YouTuber さん

スポンサーリンク

先日、ONE OK  ROCK の初 YouTube 生配信があったので観ていたのですが ↓ 。

※アーカイブ残ってなかったので、この静止画だけです(^_^;)

 


www.youtube.com

 

新曲の配信、MV募集の件、ライブの告知と、盛りだくさんな内容でした。

 

新曲 ↓ 「るろうに検心 最終章 The Beginning」主題歌

「Broken Heart Of Gold」


www.youtube.com

 

でも、今日はその内容ではなくて、その生配信の中で紹介されていた YouTube 動画が、がいつも面白く観ている方の動画だったので、その方の動画をご紹介したいと思います。

 

f:id:mamannoshosai:20210529234527j:image

 

 

 

「しらスタ」の「おしら」さん

 

この方は大人気のボイストレーナーさんで、最近テレビでもお見かけすることがあるので、ご存知の方も多いかと思いますが、「おしら」さんという方です。

「しらスタ」というチャンネルで、いろんな歌の歌い方を教えてくださっています。

わかりやすい歌唱指導はもちろんですが、音楽のことよりもむしろ、おしらさんのキャラクターが愛されているのではないかなと、ママンは思っているのです。

 

↑ 最初に貼ったONE OK ROCK の YouTube 動画で、エド・シーランとの共作である「Renegades」の歌い方を、おしらさんが解説している動画があるのですが…。

 


www.youtube.com

 

この動画(鼻に抜く歌い方解説のところ)を観て、ワンオクメンバーが大爆笑し、

 

「この人に教えてもらいてーわ(*゚▽゚*)!」

 

と言っているんですよね~(≧▽≦)。

 

も、朝のお弁当作りタイムにこの動画を観て爆笑していたので、ONE OK ROCK 公認になったようで、なんだか嬉しい(≧▽≦)!

ONE OK ROCK の YouTube 生配信は、ライブで10万人観てましたからね~。

おしらさん、さらに大人気になっちゃいますね(*^-^*)。

ONE OK ROCK と共演してくれる日も、そう遠くないのではないかと、期待しちゃいます。

 

ネエサン (id:kyobachan)、お嬢、King Gnu さんの歌い方動画もあったよ~!

(こちらはちょっと真面目な感じですが、井口さんのことを「ひげのおっさん」と言ってしまってることについて、後悔&謝罪してらっしゃる動画も出てました)

繊細な方ですね。

 


www.youtube.com

 

おしらさんの繊細さについては、結構前にご自身で、

 

「HSPでした」

 

ともおっしゃっています。

動画の歌唱指導を拝見していても繊細な感じは伝わってくるのですが、ご本人曰く、先端恐怖症などもあって、いろんな場面で生きづらさを感じてきたと…。

サラリーマン時代もあったそうですが、それも大変だったそうで、いろいろ乗り越えて、今、ご自身の得意なことで人を喜ばせる、楽しい配信をしてくれていることが尊いなぁと思います。

多くの繊細さんにも、勇気を与えてくれますよね(*^-^*)。

 


www.youtube.com

 

   

 

NiziU大好き「KENTY」さん

 

お次は、NiziUが大好きすぎるおじさん、「KENTY」さんです。

 


www.youtube.com

 

このおじさん、最初観た時は、高すぎるテンションに正直、ちょっと引いたんですけども((((;゚Д゚))))、でも観てるうちに、独特の語り口調が癖になっちゃいまして(^_^;)。

 

「かわいすぎるんだが」

「汗ヤバいんだが」

「黙れないんだが」

 

とか言うんですよね。

その

 

「~だが」

 

と、メンバー全員を名字で呼ぶところ、時々何やら発作が起きてるところとかが癖になって、ついつい観ては、毎度毎度吹き出してしまいます。

 

「推し」のある人生の、なんと豊かなことよ( ̄▽ ̄)。

 

 

若者がテレビを離れて YouTube に移行していると言われてますが、もはや若者ではないママンも、かなり YouTube 観ています。

 

途中で止められるし、なんかテレビより使い勝手がいいのよね~( ̄ー ̄)。

 

最近は、もう絶版になっている本の朗読をしてくれているチャンネルを見つけたので、朝のお弁当作りタイムに、ラジオのようにそのチャンネルを聴いたりもしています。

※今日はもうたくさん貼ったので貼りませんが…機会があったら、また今度(*^-^*)。

 

手は離せなくても、耳はあいてるのでね。

お弁当を作る手を止めなくていいから、3人分でも、ちゃちゃっとできるのよ~( ̄▽ ̄)。

厳密には全然「ちゃちゃっと」ではないのだが~!(KENTY風味)

 

いつも朝から笑わせてくれる YouTuber さん、ありがとうございます<m(__)m>。

日頃の感謝を込めて、ご紹介させていただきました。

 

みなさんの日常にも、笑いがあふれますように~ヽ(´▽`)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク