ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

台詞をつける楽しみ8(最近のcreationまとめ)

スポンサーリンク

今日は、

「台詞をつける楽しみシリーズ」

(またの名を「ふざけたアテレコシリーズ」)

第8弾です(≧▽≦)!

 

f:id:mamannoshosai:20200107172817p:image

 

 

 

一言シリーズ

 

あなた、大丈夫? 顔色悪いわよ。

 

note.com

 

走り方って、これで合ってる?

 

note.com

 

メリクリ~。

 

note.com

 

「み、見にゃいで!」

 

note.com

 

おさげが似合うって、よく言われるの。

 

note.com

 

私だって、おさげ似合うのよ。 

 

note.com

 

 内股って言うな。

 

note.com

 

   

 

対象に命を吹き込む言葉

 

「メリクリ~。」は、ちょうどX’masの頃にupしたものだったので、今は季節外れになってしまいましたが…ま、いいか。載せちゃいます( ̄▽ ̄)。

 

私が個人的に気に入っているのは、「走り方って、これで合ってる?」です。

どういうシチュエーションでこの写真が撮られたのかわかりませんが、この羊さん、見るたびに笑っちゃう(^▽^;)。

 

子どもの受験等で気が張っているためか、いつにもまして動物の表情に癒される日々です。

何も考えずに眺めて、プッと吹き出したり、ほっこりしたりするのが良いんですよね。

 

 

 

 

 

 

「SMILE!」はもちろんのこと、「必死すぎる」とか「チラリズム」とか …もう楽しい予感しかしないタイトルヾ(≧▽≦)ノ。

『必死すぎるネコ ~前後不覚篇~』の表紙のネコちゃんとか…どうしちゃったの~? 面白すぎて震える::(๑˃̵ᴗ˂̵)::。

 

こういう写真が撮れるカメラマンの方々は、瞬間の表情を逃さずに写真に収める技術もさることながら、心の中に、遊び心というかユーモア余裕といったものがあるんだろうな~、と思います。

じゃないとスルーしちゃいますよね、きっと。

 

そしてその写真に言葉が付くと、さらに面白くなり、動物の表情が、よりイキイキしてくる…

 

写真でもイラストでも、台詞をつけるなら、その対象に命を吹き込むような言葉を付けたいと思うので、私も、遊び心、ユーモア、余裕といったものを、無くさないようにしたいな~、と思っています。

 

 

 

 

 ↓ 楽天さんは、またまたマラソン中。

 

 

 

 

 

 男子高校生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 女子中学生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 

 

 本とともにある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク