ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

ママン日報〈ある秋晴れの土曜日〉

スポンサーリンク

今朝、部活に行くぽやんちゃんを駅まで送ろうとしたら、車のフロントガラスが凍っていましたΣ(゚д゚lll)。

 

もうそんな季節なの〜(−_−;)?

 

時間がギリギリだったので焦りましたが、車に積んでいた解氷スプレー(去年の)をフロントガラスにシュシュシュ( `ー´)ノとスプレーし、瞬時に氷を溶かして視界確保!

なんとか電車に間に合いました。

 

 

朝から無駄に焦ったわ〜( ̄◇ ̄;)。

 

 

 

荒ぶるぽやん

 

ぽやんちゃん、今、疲れがMAXです。

毎晩寝落ちしています。

ある夜は、盛大に広げたプリントの上で、またある夜は、掛け布団の上でシャーペンを持ったまま…まぁとにかく寝落ちするので、は毎晩、寝る前にぽやんの部屋をチェックして、寝落ちしてたら起こし、電気を消して布団に入るように言わなければなりません。

 

部活が大会前で忙しいのが大きな理由ですが、この間は久々にブチ切れておりました。

 

ぽやんちゃんがわかりやすく荒ぶるのは珍しい(゜-゜)。

 

話を聞いたら、

 

あぁ、それは荒ぶっちゃうのも無理ないわね~( ̄ー ̄)。

 

ということがあったようなのですが、は見守ることしかできないので、必死に「木の上に立って見て」(親という字ね…)おります。

 

とにかく何事もなく、無事に、地区大会を終えて欲しいです。

その先の大会は進めるかどうかはいったん置いといて…。

まず健康で、無事に役目を終えて欲しいと思っています。

 

投票する刹那

 

刹那は、今日、初めての期日前投票に挑みました。

今週末も模試で朝から晩まで丸潰れの刹那ですが、今日だけ始まりの時間がいつもより遅かったため、朝イチで投票に行くことに。

 

なんとなくキンチョーした面持ちで、シャキーン、シャキーン!と、ロボットのように歩いて投票所に入っていく後ろ姿を見送りました。

 

そんなカチコチにならんでも…σ(^_^;)…。

 

そして、投票を無事に終えた刹那をピックアップして、駅へバビューン=3=3=3と送りました。

 

慌ただしいながらも、大人の階段を、また1段のぼった刹那です。

 

昨日は冬季講習の案内を持ち帰りましたが、冬季講習、正月特訓、直前対策講習…。

 

ん〜、お高い(@_@)!

 

特待生でもお金のかかる講習がこんなにあるのね…。

年度始めに払ったウン十万円には、12月以降の分は含まれていなかったのね…_:(´ཀ`」 ∠):…。

聞いてませんけどもー((((;゚Д゚))))!

 

私大も含めて出願するだけで10万円を超える出費だというのに…講習代も何万飛ぶんだかわからないし、インフルワクチンは助成無しだし、冬の準備もしなきゃだし…。

 

ちーん…思考停止…_(:3」z)_…。

 

 

 

カメムシをぶん投げるママン

 

朝は車のフロントガラスが凍るくらいの寒さだったのに、日中は車の中が26度でぽやんの迎えは汗だく、ベランダにはカメムシまで飛んできました。

 

不法侵入なので、ホウキでちりとりに乗せて、田んぼに向かって、振りかぶってぶん投げてやりましたけども。

あ、ちりとりでですよ。

素手では触れません。

 

f:id:mamannoshosai:20211030165236j:image

ママンカメムシは、どうしたって相容れません。

この地球で共存するためには、できるだけ遠くへ離れているしかないのよ~(/o\)!

と、いうことで、振りかぶって渾身のピッチングです。

 

秋晴れの空に放物線を描いて落下するカメムシ

ママン、華麗なるフォロースルー。

 

ママン城に不法侵入しようとは…300万年早いわよ( ̄ー ̄ )。

ママン、気温差と想定以上の出費で気が立っておりますゆえ…不法侵入する際には、お気をつけあさーせ( `ー´)ノ!

 

 

そんなこんなで、秋晴れの土曜日があっという間に過ぎていったママン城なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク