ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

ドM戦士ママン

スポンサーリンク

昨日、今日と、疲労困憊しているママンです。

2日続けて、寝坊したんです。

 

 

 

母の寝坊で家庭内「密」が発生

 

この2日間、アラームはいつも通り、きっちり4時にセットしていたのに、きっちり止めて2度寝したらしく、2日続けて5時に目が覚めました。

 

昨日は、目が覚めて時計を見て、1時間も寝坊したことに気付いてガバッと跳ね起き( ̄◇ ̄;)、あわわわとお弁当を作りました。

夜のうちに何品か作っていたので、なんとか3つのお弁当を詰め終わりましたが、冷ます時間が足りないままに持たせてしまいました。

昨日はあまり気温が上がらなかったから良かったけど(;´Д`)。

 

でも、私がお弁当を仕上げるのが遅くなってしまったので、庭師息子が起きてきて、朝ごはんのためにキッチンをウロウロ。

 

f:id:mamannoshosai:20200529100238j:image

密です( `ー´)ノ。

 

そしてもれなく洗面所も混み合い…

f:id:mamannoshosai:20200529095050j:image

だから、密ですって( `ー´)ノ!

 

家庭内「密」を発生させてしまい、無事にみんなで出払った時にはドッと疲れて、寝落ちしてしまいました。

 

 

 

 

眠くても晴れたら主婦は休めない

 

そして今日、また昨日と同じパターンの寝坊。

 

「もう<(`^´)>!もう<(`^´)>!」

 

と自分に怒りながら、またまた大急ぎでお弁当を詰め…。

 

でも慌てているので、1人に1個入れるはずのプチトマトを、娘のに2個入れて庭師のに入れてないとか、そういうミスが多発して、時間がかかりました。

 

3人分のお弁当が仕上がったのは、みんなが出かける5分前((((;゚Д゚))))!

 

寝坊した日は、

 

「今日はもう、何か買って!」

 

でもいいかなとも思うのですが、コロナ禍なので、できるだけ家から持たせたい、と思ってしまいます。

 

5時起きでも猛スピードで作れば間に合うとわかったけれど、焦ると余計に疲れるので、余裕をもって作業したいと思うと、やっぱり4時台に起きる必要があるんですよね"(-""-)"。

 

そんなこんなで、今日もなんとか間に合わせ、6時半に全員送り出したら、やっぱり強烈な眠気が…。

 

…でも、今日は良いお天気。

 

天気が良いと、この日差しを有効に使わないともったいない気がして、少し仮眠を取りたいのに、普段の洗濯のほかに、タオルケットを2枚、洗ってしまいました。

 

取り込む時まで体力が残っているか、自分でも心配なのに、それでも休めずに大物洗い…。

 

はぁ…晴れると休めない…これは主婦のサガなのかしら。

 

新キャラ「ドМ戦士ママン」誕生

 

そんな頑張り屋さん(←自分で言うな)私を、ドM戦士ママンと名付けた方がいらっしゃいます。

 

「ですね。note」というブログを運営されている、Sさんという方です。

 

www.desunenote.com

 

 

Sさんは、最近、radio企画(ブロガーさんとradioアプリを使って会話し、声での交流を目指してみる?的な企画)を始められました。

アプリを使って、Sさんも、ゲストで出演されるブロガーさんも、それぞれの自宅にいながらトークして、ラジオ番組を作っちゃってるのですよ。

 

ブログの文章の雰囲気からは、お若い男性?と思っていたのですが、ラジオを聴いてみたら、声がクリス・ペプラーさんみたいだったんですよね〜。

喋りもなんだかこなれてて、最初は「本職はラジオの人」なんじゃ?と思うくらいでした。

でも、違うそうです。

 

私は声の出演はお断りしてるのですが(プリンセスらしからぬダミ声なのでね…嘘)、ブコメの中で、

 

「ママンさんは〜、プリンセスとか言ってますけど~…実は、めっちゃMだと思うんですよね〜( ̄▽ ̄)。」

 

と、のたまわれました。

 

なんですって( ゚Д゚)?

 

そうですの( ゚Д゚)?

私、Mですの(゚Д゚;)?

 

Sさんから私の記事に届いたブコメには、

 

「がんばれ!ドM戦士ママン( `ー´)ノ!」

 

という応援?のくだりまでありまして。

 

ドM戦士ママンって…。

 

f:id:mamannoshosai:20200529093832j:image

こんなか?

 

f:id:mamannoshosai:20200529093851j:image

いや、こんなか?

 

いやいや、それとも、

f:id:mamannoshosai:20200529093905j:image

こんなのか?

(なぜにライオンをしたがえる?)

 

鬼ママン

なまはげママン

お花の妖精(マダム)ママン

プリンセスママン

 

今だってこんなにいろんなキャラがあるのに、ドM戦士ママンまで加わったら…。

ますます忙しいですわよ~_:(´ཀ`」 ∠):。

 

でも、こんなの検索してしまった…。 

 

マスクの代わりになるかしら? 

 

 

考えてみれば、毎日毎日、睡魔とかお天気とか変なウィルスとか、いろんなものと戦ってるんですもんね。

もうこの際、何にだってなってやりますわよー(/・ω・)/!

甲冑つけて「お花摘み」とか行ってやるわ<(`^´)>。

 

 

Sさんは、「ですね。radio」で楽しくお喋りしてくれるゲストさんを募集中だそうです。「はてな村のクリス・ペプラー」とお話してみたい方は、ぜひぜひ「ですね。note」に遊びに行ってみてくださいませ!

 

 

 

父の日に甲冑のプレゼントって、有りかしら(´゚д゚`)?

布マスクより、強そうじゃありませんこと?

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク