ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

ワクチンをめぐるいろいろ

スポンサーリンク

少し前に、ママンの両親のワクチンの予約ができたという記事を書きました。

 

www.mamannoshosai.com

 

その後、まずは、ママンママンである、ババンのワクチン1回目が無事に終わったようです。

ジジンはこれからです。

 

f:id:mamannoshosai:20210601180247j:image

 

 

 

怖いもの無しのババン

 

ママンママンババンは、とても気丈な人で、痛みにも強いタイプです。

 

www.mamannoshosai.com

 

じゃじゃ馬ババンは、注射など、へっちゃらなのです。

だから、今回のワクチンも、粛々と受けて、

 

「全然痛くなかったわ〜。屁でもないわね〜( ̄^ ̄)。」

 

と帰ってきて、普通にキッチンに立ってしまえる人なんですよねσ(^_^;)。

…屁…(゜-゜)。

 

だから、ババンのことは、副反応がキツく出ないかだけを気にしていました。

でも、1回目ということもあってか、たいした副作用は出なかったようです。

 

まだ2回目を残しているので気が抜けませんが、とりあえず、1回目は予定通りの日に、無事終了となりました。

 

問題は、ジジンです。

 

   

 

ビビりんぼうなジジン

 

ジジンは、ババンとは正反対で、注射が怖い人です。

インフルエンザのワクチンや健康診断の採血などでも、自分の腕から顔を背けて、後ろの方を見ます。

看護師さんに、

 

「腕がねじれるので、前向いてくださ〜い(^_^;)。」

 

と笑われても、視線だけは血管を見ないことに徹します。

針が刺さるところを見ていられないそうです。

 

ママンは、

 

「顔を背けていて、いつ針が刺さるか分からない方が怖いじゃん(=゚ω゚)ノ!」

 

という考えなのですが、ジジンは、

 

自分の腕に針が刺さるところを凝視するなんて、信じられんっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!」

 

という人。

 

うっかり「火曜サスペンス」など観ようものなら、もれなくその夜はうなされるような人なのです。

 

だから、ワクチンのニュースはとても気になるけれども、あの、注射針が結構深くまで刺さる映像を繰り返し観ていると、血の気が引いていくと…。

 

オバケ無理…血も無理…針も無理…ジジン、いろいろ無理…(/ω\)…。

 

一応、大人をやってきた時間が長いので、かろうじて平静を装っているつもりらしいですが、注射の日は、

 

「心臓がトカトカする:(;゙゚'ω゚'):。」

 

などと言い、冷や汗をかくほど緊張してしまいます。

 

そして、打った後も、その日はもう何もできずに、ソロリソロリとしか動けないσ(^_^;)。

 

まぁ…今回のワクチンに限っては副反応の出方も予想がつかないし、むやみやたらと動き回られるより、それはそれでいいのかもしれないわね〜( ̄ー ̄)。

 

うちのジジンさん、HSPなんじゃないかと、ママンは思っております。

HSPは「気質」であって、「疾患」として診断がつくようなものではないので断定はできませんが…。

 

先日の、YouTuber・おしらさんのように、先端恐怖症があったりする繊細さんには、あのワクチン映像リピート報道は、キツいものがあるでしょうね…。

 

www.mamannoshosai.com

 

今年の父の日は、ジジンのワクチン1回目と2回目の間にあります。

1回目を無事に終えられたとしても、まだ2回目を残していて、ビビリんビビリん((((;゚Д゚))))している時期だと思いますので、ワクチンを2回済ませたあとの安堵感を想像できるようなものを何か…と考えています。

 

 ↓「ワクチン接種済み」バッジ

 

 

 

城を大規模接種会場に?

 

しかし、それにしても、大規模接種会場の長蛇の列をニュースで観ましたが、あの密は、あの人流は、大丈夫なのでしょうかね?

会場の中では流れが良くてスムーズで、滞在時間が短いと報道されていましたが、会場に入るまでに、既に密っぽく見えました。

 

なんだかな~"(-""-)"。

大規模接種会場が、もっとたくさんあればいいのでは?

そうすると、今度は、打つ人の確保が問題になるのかしら?

悩ましいわね~"(-""-)"。

 

「ダウントン・アビー」では、貴族が、自分達の住居である城を、戦争で傷を負った兵士たちの病院として提供していました。

そして、この城の娘・シビル(美人)が、看護師として兵士達をお世話するんですよね~。 

 

 

よろしければ、ママン城の広大な領地と城を、大規模接種会場として、開放しましょうか?

まぁ、ちょっと、昨今の財政難で、少しばかり傾いておりますけども(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)。

国民のためになるのなら、貴族でシビル(くどいようだが、美人)なママンが、お世話いたしますわよ~( ̄▽ ̄)。

↑ 妄想癖。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク