ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

「ママ広場」さんに寄稿しました

スポンサーリンク

昨日は、私の住む地域では大雪になりました。

 

f:id:mamannoshosai:20200109094305j:image

↑ うちの領地の、ほんの一部です。

庭師(夫)に雪かきをしてもらおうと思ったのに、別の領地(職場)出稼ぎに行ってしまった(出勤した)ので、自分でやりました( ̄ー ̄)。

 

「庶民の主婦でも心は貴族」(byプリンセスお母さん)

 

↓ 意味のわからない方は、こちらをどうぞ(^_^;)。

 

www.mamannoshosai.com

 

そんな大雪の日に限って、はずせない用事が3つもあった昨日。

朝、1時間雪かきをして車を出し、おそるおそる雪道を運転し(道中、事故車に3台も遭遇Σ(゚д゚lll))、やっとの思いで家に帰りついたらまた雪が積もっていて、また1時間雪かきをして車を戻しました。

 

おかげで今日は、廃人です_(:3 」∠)_。

腕が筋肉痛で、キーボードを打つ腕が震えてます(^▽^;)。

 

「頼むから、娘の受験日だけは降らないでくれ(>_<)!」

 

と願うばかりです。

 

 

さて、今日は、寄稿記事のお知らせです。

やっと本題(^▽^;)。

 

f:id:mamannoshosai:20200107174525j:image

 

 

 

「ママ広場」さんについて

 

このたび、ご縁をいただいて、「ママ広場」さんに寄稿させていただくことになりました。

今日は、そのお知らせをさせてください。

 

 

「ママ広場」さんは、お母さん達が、子育ての悩みや情報を共有して、共に考え、応援し合うサイトです。

以前、はてなブログで活動されていたので、ご存じの方もいらっしゃると思います。

現在は、ワードプレスで展開されています。

 

mamahiroba.com

 

例えば、こんな記事がありますよ。

 

・幼稚園のバザーのルール

・小学校の入学準備

・小学生の自由研究

・小学生の習い事

・小学生の放課後の過ごし方

・お友達とのトラブル

・英検の勉強方法

・スマホの持たせ方

・アレルギーっ子の子育て

・歯列矯正について

・発達障害について

・中学校のランチ事情

 

などなど。

生活から勉強のことまで、お母さん達が集まると出てきそうな話題がたくさん記事になっているので、共感したり、ヒントを得たりできそうです(*^-^*)。

 

↓ Twitterのアカウントはこちらです。

 

マム(ママ広場)

@for_mom_info

 

 

 

   

 

寄稿記事について

 

今回、私は、娘の習い事(バレエ)について書きました。

 

↓寄稿記事はこちらです。

 

mamahiroba.com

 

「ママ広場」さんでは、私が子ども達を中学生・高校生になるまで育ててきた経験の中から、今、小さい子や小・中学生くらいまでのお子さんを育てているお母さん達に、何か参考になるような記事が提供出来たらいいなと考えています。

失敗談が多くなっちゃうかもしれませんけども(^▽^;)。

 

次の記事は、娘の私立受験が終わってからになると思いますが、「ママ広場」さんに記事が掲載された時は、はてなブログでもお知らせさせていただくので、よろしければ「ママ広場」さんの方ものぞいてもらえたら、嬉しいです(*^-^*)。

 

 

ではでは、今日は腕がプルプルで使い物ならないので、このへんで失礼します(゚Д゚)ノ。

庭師~(/・ω・)/!

 

除雪機欲しい(;´Д`)。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 男子高校生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 女子中学生のいる日常

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 

 

 本とともにある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク