ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

「ひゲそーりー」って何だよ

スポンサーリンク

近々、息子が、とある研修旅行に参加する予定です。

 

当日はいつもよりさらに朝が早いのに、前日は塾で帰りが遅いので、荷造りは、前日までに早めに済ませておくことにしました。

 

 

 

生きる力を育もうキャンペーン

 

大学は県外に出て一人暮らしをしたいと、夢ばかり膨らませている息子。

 

そのわりには、そうめん1つ茹でるのにもキャァキャァ言うなど、いかんせん生活能力が低すぎます(−_−;)。

 

炊事、洗濯、他もろもろ、ひと通りの家事も仕込まねばなるまい、と、ママンは決意したのでありました。

 

研修に行くための荷造りも、生活力の1つです。

 

 

「我が家は今、生きる力をアップさせないと県外には出さないよキャンペーン中であるからして、どんなに忙しくとも、自分で荷造りを完遂するように(`_´)ゞ!」

 

と、息子に申し渡しました。

 

荷造りに何日かかるのよ

 

自分で荷造りを完遂しないと、憧れの一人暮らしが遠のくと察知した息子は、

 

「ハイハイ、わっかりやした!やります、できます!まーかせなさいってψ(`∇´)ψ!」

 

と、調子よく頷きました。

 

……しかし、スーツケースを出すまでに数日。

スーツケースを開けるまでにさらに数日。

そして靴下2足と下着を入れただけで、さらに数日間中断する有り様……。

 

 

イライライラಠ_ಠ

イライライラಠ_ಠ

イライライラಠ_ಠ

 

 

いーや、でもここで手出し口出ししたら、せっかぬの生きる力を育もうキャンペーンの意味がない(−_−;)。

 

耐えるのよ、私( ̄◇ ̄;)!

かれこれ1週間、イライラに耐えました。

 

 

 

 

奇妙キテレツな持ち物メモ

 

1週間以上かけて、やっとこさ、着替え、洗面道具、飲み慣れた薬など、細々したものまでスーツケースにおさめました。

 

あとは、出発当日の朝まで使っているもの(メガネケースやスマホの充電器など)を、当日の朝に忘れないで入れていくだけ、というところまで来ました。

 

 

すると、息子が、背中を丸めて何かをカキカキしています_φ(・_・_φ(・_・_φ(・_・。

 

 

「何、書いてんの?」

 

「当日の朝、荷物に入れる物のメモ_φ(・_・。」

 

ほぉ〜、当日の朝に入れるものを、忘れないようにする工夫。

なかなか成長したんではないの?

  

なんて嬉しくなって、ちょっとそのメモを覗いてみたら……。

 

 

f:id:mamannoshosai:20190702003509j:image

 

「ひゲそーりー」

「じゅうでんきー」

「ティッシュ」

「ハンカチ王子」

 

 

あの〜(−_−;)。

 

「ひゲそーりー」って、何なのかな?

しかも「ひげそーりー」はなぜ「ゲ」だけがカタカナで、「そーりー」は平仮名なの?

なんならそこ、逆だよね?

い……いやいや、問題はそこではないわ"(-""-)"。

「ひゲそーりー」って、誰に、どうして、sorryなの?

ひげで何かやらかしたのか?あなたは。

っていうか、正しくは「ひげそり」だと思うんだよね〜( ̄◇ ̄;)。

もはや「ひ」しか合ってなくない?

 

「じゅうでんきー」は、なぜ「きー」なのですか?

「き」ではいけないのですか?

 

どうして「ティッシュ」だけがまともで、いつのまにか「ハンカチ王子」を連れていくことになってるんですか?

 

く…くだらなっ( ̄◇ ̄;)!

 

 

なんなの、この脳内のカオスがダダ漏れしたメモは((((;゚Д゚)))))))!

ギャグだよね?

まさか、普通に書いてコレ((((;゚Д゚)))))))?

お願い、ギャグだと言って!!!

 

 

ルービックキューブは必要か?

 

一人暮らしでアーバンライフどころか、そもそも受かる大学があるのか?と危惧されるほどのカオスな脳内をさらしたこのメモ( ̄▽ ̄)。

 

母は……母は……心配でならないわ。

 

でも……でも……あなたに自立してもらうため、何も言わずに送り出すわね。

たとえその奇妙キテレツなメモのおかげで、間違いやら忘れ物やらあったとしても……。

 

えぇい、そんなこと、知ったことか( `ー´)ノ!

おおいに失敗して学ぶが良いわ( `ー´)ノ!

 

 

ワナワナと肩を震わし、唇を噛んで口出しをこらえている母の様子が読めないおめでたい息子は、追い打ちをかけるように聞きました。

 

「あのさぁ〜、もう少しちっさいサイズのスーツケース、ないの? これだとさぁ、やっぱデカすぎるわ( ̄ー ̄)。」

:(;゙゚'ω゚'):!!!

お、おま、おまえ……何を今更……この期に及んで……それならそうと、もっと早く言ってくれないと、こんな差し迫ってから言われても、どうにもならないんですけど!

 

「……ないよ(~_~メ)……。」

 

「あっそう、ないのか。残念無念(T_T)! いや、でもねぇ、ちっさいサイズのスーツケースも、今後のためにあった方がいいと思うね、オレは( ̄▽ ̄)。」

 

なんだ、その、用意しておけと言わんばかりの言い草は。

まるで、用意しておかない私が気が利かないみたいな言い草は!

 

キレそうになるのを必死でこらえつつ、最後の確認をしました。

 

「スーツケースには空きスペースがあってもいいんだよ。帰りの方が、資料やお土産なんかで荷物増えたりするんだから。……それで、本当に、忘れ物はないのね?」

 

「オゥ、バッチリよ( ̄▽ ̄)!ちゃんとルービックキューブも持ったしψ(`∇´)ψ!」

……ル、ルービックキューブ……。

あの〜、それは、絶対に必要なものなのですか(−_−;)?

母、なんだか疲れたわ(一一")。

 

あぁ、もういいや。

彼の旅は彼のものだ。

 

私はノータッチを貫くのだ!

 

 

荷造り1つでこの騒ぎ。

……私が旅に出たいよ、まったく(−_−;)。

 

 

 

↓ 憧れのリモワのスーツケース。ちっさめ。

 

 

 

 

 

↓ 憧れのグローブトロッター。

 

 

 

 

 

子どもたちが巣立って、介護も終わり、晴れて自由の身になった暁には、憧れのスーツケースで、お海外に旅行に行くのだ~( ̄▽ ̄)!

 

 

 

 「40代主婦」の生き方いろいろ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

 

 書籍・書評の情報収集に最適!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

教育全般の情報が集められます 

 にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク