ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

ブラックママン降臨

スポンサーリンク

今日は朝から、想定外のハプニングや、イラッとすることがありすぎて、本当に消耗しました。

 

1つ1つは、ちょっとしたことなんですけどね。

 

午前中で終わる予定の美容院が、新しいメニューを提案されて、やってみることにしたため、終了がお昼を過ぎてしまった。

                                    ↓

帰りにスーパーに寄って帰ろうとしたら、いつもの道路が工事中で、迂回させられ、さらに時間をくうことに。そして唐揚げ用の肉を買うはずが、唐揚げ用の肉だけ買い忘れて、レジを通過後、また戻ってやっと買う。

                                    ↓

スーパーの帰りに文房具屋さんに寄り、子どもたちのノートと、自分のカリグラフィー に必要なパステルを1本買おうとしたら、レジのおじさんが、カゴの中のパステル1本を見逃して、会計を間違えられる。

しかも、私もそれに気づいたのは車に乗ってから。

慌ててお店に戻り、パステルも含めて会計をやりなおしてもらう。

                                    ↓

なんだかゲンナリと疲れながら、ガソリンが残りわずかなことに気づき、いつものガソスタに給油に行こうとしたら、その道で事故があって通行止め。

またしても迂回させられ、しかも給油できず…。

                                    

やろうとしていることが、ことごとくうまく行かない。

このあたりでイライラMax!

   ついにブラックママン、降臨\\٩(๑`^´๑)۶////

                    シャーーーーッ(威嚇音)!

 

 

こういう日はもう、早く帰って家でジッとしているのがいちばん。

シャーシャー言いながら、迅速に帰宅( ̄^ ̄)ゞ。

 

 

……今年最後の厄落とし、なのかなぁσ(^_^;)

 

 

実は先週の頭から、歯医者、子どもたちの面談2つ、息子の全国大会、カリグラフィー 、バレエ、仕事の会議…と、1日も休みなく予定が入る日々が続いています。

 

歯医者さんは、歯髄の治療がやっと終わり、その後、痛みは出ていません。親知らずの抜歯から始まった、親知らずの隣の歯の不調が、ようやく落ち着きました。最近の唯一の良かったことです。でも今年1年は、予定外の長く頻回の歯科通院に、時間とお金を持っていかれたなぁ…(T-T)。

 

子どもたちの面談では、2人とも、上がったのと下がったのが1つずつあり、複雑な心境でした。学習について、計画や方法を、ここらで1度検証する必要があるかな、と感じています。

でも時間も体力も無いんだよなー(−_−;)。

 

カリグラフィー は3月までに仕上げないといけない作品が1本あり、なかなか時間が取れないことに焦り中。

 

息子の全国大会は、高いレベルの英語力や、聞き手をひきつける話し方、ロジカルな考え方など、大いに刺激を受けて帰ってきたようです。が、全国の上位校の中には、相手の発言に被せるように発言して、話の腰を折るような話し方をしている学校があったようです。私はそれは失礼なことと感じるのですが、ディベート界ではスタンダードなのでしょうかね?

大人の議論でも、白熱してくると人の話を聞かないでまくし立てる様子が見られますが、何の議論でもディベートでも、息子には、相手をねじ伏せて自分の意見を聞かせることに長けて欲しくはない…。でもディベートってそういうものか…?

でもでも、高校生がやるそれは、相手を論破することだけを目的としないで欲しい。

論理的な考え方や、反対側の立場の考えも予想や理解ができるようになること、相手にわかりやすく根拠を示して話せること、相手の話の要点をすぐに理解できること、そういったことを身につけることを第一義としていると信じたい…。

これも最近の私のモヤモヤポイントです。

 

バレエは、次のレッスンが、いよいよ最終回。

お礼の品をどのタイミングでどうやってみなさんにお渡しするかなど、考えることが地味に多くて、早く終わりたい心境になってきましたσ(^_^;)。

 

 

仕事の会議。

来年度も契約を続行していただけるのは有り難いですが、また締め切りに追われる日々の始まりかと思うと……うぁー。゚(゚´Д`゚)゚。発狂しそう!

 

f:id:mamannoshosai:20181218165306j:image

 

と、いろいろモヤモヤを抱えてるところに、今日の「何をやってもうまくいかないday」。

 

なんだか、とっても、疲れちゃいました。

 

f:id:mamannoshosai:20181218165317j:image

 

小さなモヤモヤが蓄積して、今日それが爆発!

ダークサイドに落ちたブラックママンが降臨してしまいましたಠ_ಠ。

 

近寄ると、怪我するぜ!シャーーーーッo(`ω´ )o!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク