ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

晩御飯、食べたっけか?

スポンサーリンク

最近、いよいよもって自分の老化がヤバいと思うことがありました。

 

夜、晩御飯を食べた後で、ソファに座ったら、例によって寝落ちしてしまいました。

 

20~30分くらい寝て、ハッと起きたら、その時が朝なのか夜なのか、一瞬わからなくなっていて、

 

「もしや、寝坊したんじゃっ:(;゙゚'ω゚'):!?」

 

と焦ってしまいました。

 

でも、家族はみんなそこらへんにゴロゴロしているし、ついているテレビもゴールデンタイムの番組。

 

「あぁ、夜か。よかった、寝坊してない。子どもたち、遅刻したわけじゃなかったのね。」

 

心底ホッとしたら、ふと、ちょっとした疑問が頭に浮かびました。

 

「ところで、晩御飯、食べたっけ?」

 

 

こんなことを家族に聞いたら引かれるな?、などと考える理性すら、その時は機能していなくて、

 

 

「ねぇ。晩御飯、食べたっけか?」

 

 

という問いが、うっかり口をついて出てしまいました。

 

当然、家族はみな、

 

 

∑(゚Д゚)!!!

 

 

という顔です。

 

 

「……さっき食べたじゃん……。あなた大丈夫?」

 

 

食べたと言われて、できる限り頭を高速回転したら(してるつもり)、ちゃんと食べた記憶が戻ってきました。

 

 

「ああ、そうね、食べたね。食べたわ。寝ぼけてて、一瞬わかんなくなったよ、アハハσ(^_^;)!」

 

 

そう笑ってごまかしましたが、自分でも、自分が本当に大丈夫か、不安になってきました(苦笑)。

 

 

 

日中も、やっぱり寝落ちして(寝落ちしすぎ)、10分ほどでハッと起きた時も、

 

 

「ああ、やってもーた!

園バスの迎えに出るの忘れたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3!」

 

 

と、焦ってしまったことも、最近、あったのです。

娘は今、中学生だというのに。

 

 

娘が幼稚園の時、うっかり寝落ちしてしまって園バスの迎えに遅れ、娘はバスから降ろしてもらえず幼稚園まで再び戻って行ったことや、娘と手を繋いだ先生に玄関をピンポンされたことが実際あるのでσ(^_^;)、寝落ちからハッと目覚めた時の感覚が、トラウマになっているのかもしれません。

 

 

ふとしたときにウトウトしてしまい、目覚めたときに、

 

 

「しまった((((;゚Д゚)))))))!」

 

 

と、心臓がバクバク言うこと、私だけじゃないですよね?

 

 

みなさん、どうか、そうだと言って(笑)!

 

 

最近、よく目がかすむし、掃除機をかけたりしていると必ずどこかをぶつけるらしくて、あちこちに青タンができているし、その青タンも、一度できたら長いこと治らないし、子どもたちの勉強に付き合おうとしても、なんだかやる気と根気が続かず、失速してきている自分を感じます。

 

 

ママン、絶賛、失速中ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘!!!

 

 

やはり……寄る年波には勝てぬのか…_| ̄|○……。

 

 

……いやいや、まだまだ引退には早すぎる( ̄^ ̄)!

 

 

目のかすみには、ブルーベリーのサプリメント!

青タンができたら、すぐさまアットノン!

あ〜、ニン二ク卵黄も皇潤も飲むべきかしらね?

まぁ……とりあえず今日のところはリポDでいいわ!

 

 

いやだ〜、お金かかるわ~( ̄◇ ̄;)。

飲むものがいっぱいすぎるわ~(−_−;)。

 

 

そのうち、家族に、

 

 

「ねぇ、私、今日リポD飲んだっけ?」

 

 

などと聞いて、

 

 

「知らんから( ̄◇ ̄;)!」

 

 

などと呆れられる、綾小路きみまろのネタ(「お父さーん、今日、私、薬飲んだかしら~?」というやつ)のようなやり取りが、我が家でなされる気がしてなりません。

 

 

 

最近、頻繁に、自分でも信じられないような物忘れや、脳みその機能不全?みたいなことが起きるので、そのたびに、

 

 

「あなた大丈夫?」

 

 

と、家族に引かれるのが、癪にさわってなりません。

 

 

し、失速なんか、しなくってよ!

私、まだまだ現役よ(`_´)ゞ!

 

 

 

…必死で否定するのも、なんだか痛いな……"(-""-)"。

 

 

迫り来る老いの影……どうしたもんかなあ~。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク