週末は、いつものようにステイ・ホームで、ママン検閲を突破した『アナと雪の女王2』を家族で観ました。
↓ ママン検閲とは。
U‐NEXTで、おうちシアター開催です。
あまりネタバレしすぎないように、家族の反応を記録しておきたいと思います。
「刹那くん」返上ならず
家族で鑑賞するにあたり、娘はともかく、息子はもう『アナ雪』なんて観てくれないかな、という懸念もあったわけなんですが…。
高3男子、予想に反して、楽しんでいましたψ(`∇´)ψ。
そんなに楽しめるなら、Blu-ray買っておこうかなと思うほど…(^▽^;)…。
最初の方の、
「幼いアナがお母さんの子守唄を聴きながら、眉間のあたりをなでられているうちに、だんだん眠くなって寝てしまう」
というシーンで、まさかの爆笑。
「え( ゚д゚)!?」
「そこ、そんなに笑うとこ?」
「だってよ〜、眉間なでられて寝るって…動物の子どもみたいじゃんかよ\(//∇//)\!」
「…いや、あなたもそうだったじゃん…"(-""-)"…。」
「えっ((((;゚Д゚)))))))!」
「しかも、動物の子どもみたいって笑ってるけど、広義では、アナもそうだし、あなたもそうだよね( ̄ー ̄)。」
「あ~、えっと~…( ̄▽ ̄;)…。はっ!映画に集中しないと!ね!ね(゚Д゚)ノ!」
オラフが字を読めるようになって、何かにつけテツガクしてしまう様子にも、
「小難しいことを考えたい、言ってみたいっていうの、中二病みたいだよな~( ̄▽ ̄)。」
「…あなたも、刹那とか、小難しい言葉、やたら言ってたじゃん…(-_-;)…。」
「ぐはっ( ̄O ̄;)!」
自分が「ママンの書斎から」界隈で、読者さん達から「刹那くん(´艸`*)」と呼ばれていた時期があったことを、もしや、お忘れか…?
大人になったオレ的な立場で上からものを言ってみたけれど、単に自分のことは棚に上げただけだった、という残念な結果になっていた息子でした…(^▽^;)…。。
「姉さん」いろいろ
娘は、
「アナがクリストフのプロポーズを受けるのを見たスヴェンが、感極まって泣くシーン」
で、肩を震わせていました。
…もらい泣きしてていたのではありません。
スヴェンが感極まって泣く様子にウケて、笑っていたのですσ(^_^;)。
JKになっても相変わらず、マイペースなツボで笑う娘…。
娘は、今回のエルサのパンツルック的なドレスにも、身を乗り出していました(´゚д゚`)。
やっぱり女子だもの。ドレスは気になるよね〜σ(^_^;)
「トイ・ストーリー4に出てきた、ボー・ピープ姉さんのパンツルックにも似ているよね(´▽`*)。」
ボー・ピープ姉さんて…( ̄▽ ̄)…。
いつのまにか、娘の中ではボー・ピープが「姉さん」的な扱いになっていました(^▽^;)。
うん、でも確かに、エルサにもボー・ピープにも「頼りになる感」があったし、エルサは本当に「姉さん」だしね。
間違ってはない…気がする…。
庭師は何をしていたか
庭師は、難しい顔で腕組みをして観ていましたが、途中で、
「タイヤ交換してくる(`_´)ゞ。」
と、まさかの途中退席…。
まぁ…そんなこったろうと思っていたよ。
私はとっくにタイヤ交換を終えていますが、庭師は何事も切羽詰まるまでやらない人なので、もう少しで5月に入ろうかというこの時期までスタッドレス履いてました"(-""-)"。
「はやくやっちまいな( `ー´)ノ!」
と思っていたので、私もとくに引き止めず。
私は女王交代を見逃す
え?私の反応ですって?
私は先にママン検閲で3回くらい観ていたので、ソファのお気に入りエリアを陣取ったが最後、睡魔に勝てずに途中で寝てしまい、ハッ( ゚Д゚)と起きて、またしばらくすると寝てしまい…。
これを何度か繰り返しているうちに、いつのまにか、アナがアレンデールの女王に!
プリンセス・ママンとしたことが、他国の女王が交代する瞬間を見逃してしまいましたわ( ̄▽ ̄;)!
そ、それにしても、神田沙也加さんの声、魅力的でしたわね〜(*゚▽゚*)!
日程調整に苦慮しつつ…
まだまだ続くGW、次の「おうちシアター」では、何を観ようかな。
家族全員ステイ・ホーム中とはいえ、それぞれに課題や仕事を抱えているので、なかなか時間を合わせるのが大変な我が家です。
家族みんなの都合を合わせながら、次の「おうちシアター」上映日時を決めていきたいと思います。
高校生のいる暮らし
本と共にある暮らし