ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

ママリンピックのピクトグラム

スポンサーリンク

先日、「ママリンピックも開催中」という記事を書きましたが…。

 

www.mamannoshosai.com

 

全国のママンピアンのみなさま、コロナ禍の夏休み、お疲れ様です。

 

 

f:id:mamannoshosai:20210802121018p:image

 

 

 

ママリンピックのピクトグラム

 

オリンピックの開会式で話題になった、ピクトグラム。

この間、ネットニュースに、Twitterでバズったピクトグラムが紹介されていました。

 

ピクトグラムでママリンピックの競技を表した、えぽさんのツイートです。

 

 

 

全部覚えがあるので、笑ってしまいました。

しかも、この躍動感!

面白い(≧▽≦)!

 

これは、階級としては、「子どもが乳児」級「子どもが幼児」級でしょうか。

ママンの場合だと、出場するのは「子どもが高校生以上」級になるのかしら?

 

子どもが大きい階級になると、「ごはんキャッチ」という種目は「冷蔵庫の在庫エンドレス補充」という種目に置き換わったりするんですね、きっと(^▽^;)。

 

「時短弁当作り」とか「多忙な子どもの病院予約」とか「くっさい靴下洗い」とか…そんな種目もありそう(^▽^;)。

 

 

 

 

育児・家事あるあるピクトグラム

 

面白いな~と思っていろいろ見ていたら、競技ではないけれど、育児や家事のあるあるをピクトグラムで表したものがたくさん出ていました。

 

 

 

この佐倉硯さんのピクトグラムも、

 

「あるある~(≧▽≦)!」

 

と笑ってしまいます。 

こういう風に笑い飛ばしたら、真夏の、しかもコロナ禍のママリンピックも、少しは戦いやすくなるかしら。

 

ママンも作ってみようかしらね、ピクトグラム…( ̄ー ̄)…。

 

 

オリンピックに関しては、ネガティブな情報もいろいろ飛び交っていますが、選手達が、選手村から見える景色に感動した、とか、ボランティアの方々の親切な対応や子ども達の応援に感激した、などというポジティブな発信をしてくれていることに、日本人である自分が励まされています。

 

ここまで来たらもう、オリンピックもパラリンピックも、人としての善の部分を共有して終わることができるように、祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク