ママンの書斎から

ミドフォーママンの考えごとなど

師走はかなり忙しそう

スポンサーリンク

師走ですわ~!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘!

 

ハッと気づいたら、もう師走ですね。

せっかくこの間「忙しいと言わないでみよう」キャンペーンを開催してみたところだというのに、12月に入るやいなや、せわしない感じになってきました。

 

f:id:mamannoshosai:20201202125337j:image

 

 

 

本業の年末進行

 

昨日、本業の関係者の方から、メールがきました。

 

「突然ですみません! ゲラチェックお願いします! とりあえず、立て続けに2本送ります(>人<;)!」

 

( ̄◇ ̄;)!!!

 

「2本ですか〜。う〜…(T ^ T)…。」

 

刹那の受験日程が混んでくる時期と、私の仕事の繁忙期ができるだけ重ならないように、次の仕事も早めに始めようと思っていた矢先に、と思っていたら、別の急な仕事が入るという…。

 

年末進行ってやつですね。

師走感、満載(>_<)!

 

ということで、本業がえらいことになっている上、最近PCの調子も悪いのです。

 

恐ろしく重く、動かなくなります。

そのPCの動かざること、リビングに鎮座するぽやん大仏( ̄ー ̄)のごとし!

 

ということで、12月のは、Blogからは少し遠ざかるかもしれません。

2日に1回でもやっとな今の更新ペースは、もっと間隔が空いて、更には不定期になる可能性がありますし、毎日のみなさんのBlogの読み回りも、できなくなる&ノーコメということもあり得ます。

 

ママンが静かになった時は、髪を振り乱して、必死で本業に勤しんでいる、もしくは、PCが大仏化しているということで、なにとぞ、ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

 

   

 

年末年始の手配系業務

 

仕事の他にも、普段にはない主婦業務も増える12月。

 

今年はコロナ禍や受験のことに気を取られていて、クリスマスケーキや、大晦日に義実家へお届けするお寿司の手配が遅れていることに気づきました(゚o゚;;。

 

先程、慌ててお寿司とケーキの注文に行ってきましたが、ケーキはもう注文が終了している種類もありました。

第1希望と第2希望のものはすでに売り切れで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)、第3希望のものは注文できましたが、ラスト1つ!というところで、滑り込みセーフでした。

自分では作りません。だってほら、年末進行だから( ̄▽ ̄;)。

 

今年の我が家は受験生がいるので(去年もだったけど( ̄▽ ̄;))、クリスマスも、ケーキ以外は特別何もしません。

プレゼントは…刹那の受験費用で余りが出たら、何か家族間で用意しても良いですが、たぶん余りませんわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

 

お正月も、実家へも義実家へも帰省しないので、お寿司だけ、義実家へお届け予定です。

我が家はみんな、お節料理をあまり好まず、お寿司の方が喜ばれるんですよね。

最近の進化した美味しいおせちにでも出会ったら、好きになるのかしら(^▽^;)。

 

とりあえず、年末年始の手配系主婦業はこれで全部済んだかしら~(;´Д`)。

 

受験期の自分を空けるために

 

来月は、いよいよ共通テストです。

過去問もない共通テスト元年に当たってしまったので、この対策で合っているのか、何をどうしても不安感は拭えませんが、もうとにかくこのまま突撃するしかありません。

 

ひるむなー!

行けー( `ー´)ノ!

 

私が受験生にしてやれることはあまりないのですが、それでもせめて、1月2月は、私が忙しすぎてバタバタしているという状態を避けたいと思っています。

 

そのために、この師走は、本業の仕事に主婦業に、ちょっとばかし奔走しておきますのよ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校生のいる暮らし

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 本と共にある暮らし

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 

 

 

スポンサーリンク